大人女性を応援したい!ラブラブ

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

お洒落に迷って39年煽り

服なんて着られれば良かった

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

お洒落を意識して2年ニコニコ

ただいま勉強中!


50代ファッションランキング

 

 

★本日は夕方も更新予定です★

 

 

 

おはようございます♪

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

担当は

最近、話題のお手軽ジム

ダンベル”ちょこ◯っぷ”に入会して

筋トレを頑張っているYuiです筋肉

 

 

私は腕の筋力不足がひどく、

「ペットボトルの蓋が開けられない」

こともしばしばタラー

 

 

「さすがに貧弱すぎるかも…?;」

と思い、近所にウワサの

”ちょこ◯っぷ”ができたので

人生初のジムに入会✨

 

 

やる気満々でジム用のTシャツ

ネットで購入したのですが、

 

 

これが

 

大☆失☆敗

笑い泣き

 

 

ジムで運動してる方って

タイトな服を着てるイメージだったので;

 

小さめTシャツを買ったのですが

『さすがにこれは⁉』な状態爆笑

 

 

 

ネットの買い物って

こんなことありますよね…

(泣)

 

 

 

 

 

***

 

 

実は、リアルクローズで行っている

不定期アンケートにも

こんなお悩みが。

メール

 

    

いつも楽しみに拝見しております。


悩みといえば着る服がわからない、

着たい服もわからない、

似合う服なんて全くわからない…

完全なる迷子です。


50代でもオシャレはしたいし、

孫娘にはオシャレなバアバと言われたいので

日々努力はしているつもりですが

 

「本日の服」が決まるまで

着ては脱ぎ脱いでは着てを繰り返し、

もう出掛けるの辞めた~って状態です。

 


新しい服を買いに出掛けても

結局迷いに迷って買わずに帰ることが

多くなりました。


ネットはハズレたら嫌なので利用しません。

コメントを参考にはしますが

人それぞれなので購入動機にはなりません。

(略)

ネットでの上手な選び方を

アドバイス下さると幸いです!!

 

 

もちょめさん

 

 

 

たしかに、

 

ネットだと実店舗より簡単に

たくさんのお洋服を見れて

便利な反面、

 

 

せっかく

「素敵なデザイン!♡」

と思って買ってみたら

 

 

ガーンサイズで大失敗アセアセ

 

なんてこと、

一度は経験ある方も多いですよね;

 

 

 

”自分のいつものサイズ”

で買ったのに

 

なぜか

ブカブカだったり

つんつるてんだったりアセアセ

 

 

 

写真のモデルさんとは

身長も体型も違うのがあたりまえタラー

 

 

口コミを参考にするのも手だけど、

やっぱり体型は人それぞれ。

 

 

「”自分”が着たら

どんなサイズ感になるのか?」

 

は、写真やレビューだけじゃ

わかりづらい

えーん

 

 

 

⇓⇓⇓

 

 

 

こうした

 

ネット通販の

サイズミスを減らす

 

良い方法があるんです♡

 

 

それはスバリ、

 

 

Tシャツ自分が持っている服の

大きさを測ること!気づき

 

 

 

 

普段自分が着ている服

大きさを測って

 

気になるネットの洋服の

サイズ表記と照らし合わせる

ことで、

 

 

『今持ってるこの服より

丈が◯センチ長いのか〜!』

という感じで

 

自分が着たときの

具体的なサイズが

イメージしやすい!二重丸

 

 

 

手持ちのトップス、ボトムスなどを測って

自分だけのマイ服サイズメモ

残しておくと便利♪

 

これはスタイリストチームも

普段からやっている習慣なんだとか♡

 

 

 

ネットで服を買うときは

商品の計測サイズまで見る

癖をつけておくと、

 

 

サイズの失敗を

格段に減らすことが

できそうですね♪

おねがい

 

(私もちゃんとチェックしておけば

ジムTで失敗しなかったのに〜!えーん

 

 

 

 

 

ちなみに

 

トップスの測り方は

こちらを参考にどうぞ♪

 

 

 

具体例を上げると、

たとえばこのトップス
 

 

 

身長152cmの菊地が着ているのは

身丈62.5cmのMサイズ。

(一部長くなっているフロント部分ではなく

背中側の長さです^^)

 

 

同じMサイズを

身長165cmの私が着ると

こんな感じでした♪

 

 

 

 

エプロンワンピースの場合は

こんな感じ♪

 

以前ブログでご紹介した

こちらの異素材ドッキングワンピース

 

 

 

私(165cm)

榎木(158cm)

2人とも身丈125cmMサイズ

着ています^^

 

 

 

ですがご注目目

身長差7cmの2人ですが、

 

 

なぜか床からの丈は

同じくらいに感じる?

 

 

 

その理由は

上半身の厚みの差。

 

 

 

 

小胸の私は布が余る分だけ

丈が長くなったようです…爆笑

 

 

こういう要素も

着用時のサイズ感に

関わってくるんですね〜

びっくり

 

 

ご参考までに♪

 

 

 

 

 

 

パンツのサイズ計測は

こちら^^

 

 

 

具体例を上げると

 

 

こちらの写真は

身長165cm

 

股上30cm

股下66.5cm

ll

総丈約96.5cm

のパンツを履いた様子がこう。

 

(パンツ:Mサイズ着用)

 

夏向けのツイード素材パンツ♪

サラッと涼しい履き心地でした爆  笑

 

 

 

 

 

もっと簡単に♪

 

 

そもそも

 

ネットでも

サイズ失敗しにくいアイテム気づき

を挙げるなら、

 

 

 

コチラの記事でも

PUSHした

 

この時期おすすめな

軽くて涼しい

プリーツ素材パンツ

 

 

丈をハサミでカット可能ハサミ

な物も多く、

 

これなら

 

丈で失敗する心配ゼロ♪

 

(フリーサイズ着用)

 

切らずに履くと

総丈105cm。

 

165cmが履くと

こうなりました♪

 

 

 

 

 

 

 

他にも、

コチラの記事で紹介したような

 

肩紐が長さ調節できる

キャミワンピ

 

なんかも

サイズの失敗が少ないアイテム♪

 

(Lサイズ着用)

 

 

同じサイズでも、肩紐を調節すれば

 

ブログチーム最小〜最大の

152cm〜170cmまで

余裕でした♪

 

(Lサイズ着用)

 

 

 

 

 

ネット通販での

お洋服の買い物は

 

 

「上手に探す方法」を知っていれば

と〜っても便利♡

 

 

今日のブログが皆さまの

お役に立ちますように♪

 

 

***

 

朝のブログは以上となります^^

 

★本日は夕方も更新予定です★

 


素敵な1日をお過ごしください^^

Yuiでしたにっこり

 

面白かった&役に立ったと思ったら

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

応援クリックお願いします♪

 

カジュアルは

若作りしていると思われる?

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

カジュアルに年齢は関係なし!

いくつになっても大丈夫!!

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

お得なクーポンや新商品情報を

いち早くお届けします気づき

 

メルマガ登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印