大人はもっと綺麗になる♪ラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります
照れ照れ照れ照れ照れ
 

大人体型は

お洒落をしちゃだめなの?

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

大人体型でも諦めない!!

みんなで頑張りましょう♪


50代ファッションランキング

 

 

*****

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

服飾戦略スタイリスト

TOKYO REAL CLOTHES プロデューサー窪田千紘です

 

 

 

 

 

先日のアンケートに沢山の方が反応してくださり

ありがとうございます。

 

 

ここ数日、それを元にブログを

チームで書いていますが

めちゃくちゃ勉強になります。

 

 

今日はその中でお二人のメッセージをご紹介

 

 

 

 

ソウタさんがおっしゃるように

確かにネットは不安です。

 

 

特に、これまで買ったことがない

ショップだったりすると

かなり不安。

 

 

で!私たちはそれをどうしているか??ですが、

 

 

 

その1

 

「返品交換がやりやすいところを選んで購入する」

 

 

 

というのがあります

 

 

 

その代表的なのが大手のユニクロやZARA

ZOZO 、靴ならロコンド等

試着する感覚で気軽にオーダーしてね!

というのを大きく謳っているところを

選ぶのがいいかも。

 

 

リアルクローズチームは特に個人的には

ZARA好きが多いのですが、

ショップに行っても そのもののアイテムがない場合が

多いので、ネットで注文して、試着していることが多い気がします。

 

 

あと、海外サイトもよく利用しているので

YOOXも気軽にやり取りができるので愛用しているサイト。

 

 

 

その2 

 

「決まったサイトで購入する」

 

サイズ感が大体わかっているところで購入するのが安心かな・・と。

 

 

ブランドによって大きめ、小さめがあるので

それをわかった上で、

「大体、このサイトだったらLにしておけば間違いなし」的な感じ。

 

 

 

 

その3

サイズで迷ったら大きめにする

とにかく、入らないはアウト!!なので

 

大きめ、大きめを購入する前提にしています。

 

 

 

その4

 

お直しする!のを躊躇しない

 

個人ブログやインスタでもお伝えしているのですが、

基本、直しまくって着ています。

 

今日のこのパンツも底値で購入しているので

ウエストも裾もお直しずみ。

それでもまだ、納得がいってないので(笑)

もう1回直す予定。

 

なので、リフォーム屋さんとは大の仲良し。

 

 

 

 

基本、体型がそれぞれ違うので

ぴったり!というのはなかなか出会えない前提で

服と向き合っていっていく方がベターという気がします。

 

 

その上で、自分ナイズさせることを

楽しんでいくのがいいかなあ・・と。

 

 

それもあって、リフォームに時間がかかるので

購入しても 即!着るものって多くないかも。

逆に、直しすぎてそのシーズンが終わってしまい、

次のシーズンで登場したり・・汗

 

 

あ!まさにこのパンツはそれです

去年の秋モノ。

 

 

 

お二人目の質問。

 

 

 

 

ネット以外で購入するところですが

このリアルクローズで推している!

ブランドはまず間違い無いです。

 

 

最近だったら

 

エルーラ

 

 

 

とにかく、数多いアパレルブランドの中で

選んで、選んで、仲良くなっている

ショップなので 信頼して大丈夫!です。


 

エルーラとリアルクローズ

コラボページこちら

 

特設ページはこちら

 

 

 

 

 

 

先日もエルーラの展示会に三人で行きましたが

いちいちうるさい人たちになっているのが

私たち。

 

 

あーじゃない!こーじゃない!と

全国の大人女性の方々にぴったりなのを

ど!真剣に物色。

 

 

 

 

 

 

これは体型が難しそう

こっちは スッキリ見えそうと

お勧めするモノを相当吟味。

 

 

 

試着して、着心地をチェックして

 

 

 

合わせて 顔写りをチェックして・・

 

 

 

着心地をチェック

重さをチェック

 

 

 

丈をチェック

 

 

 

毎朝、ブログでアップしていますが、

ブログをアップする前に、

エルーラに限らず、相当量事前にチェックして

 

 

皆さんができるだけ

綺麗に見えるよう

真剣にセレクトしているので

それをそのまま選んでいただければ大丈夫。

 

 

エルーラはその点でも

数多いブランドの中でも、とにかく真摯に

大人の要望を取り入れてくれるので安心。

 

 

それもあって、ファンがどんどん増え、

ここ数年で、全国に店舗が増えていってます。

 

 

 

なので、ショッピングセンターなどで

見かけたら 試着してみるとおすすめ!

 

 

サイズも大きいのがあるので

安心して大丈夫。

 

 

そうそう、

 

 

その時、どの服をどんな色で選べばいいか?ですが、

大人体型の場合なら、

リアルクローズ大人体型チームが

着ているものが安全。

 

 

同じ型でも、

一番スッキリ見えるもの!

一番見栄えがするもの!

難しく無いもの!を 

大人体型チームが優先的に担当する

ようにしています。

 

なので、確率的に失敗なし!です。

 

 

 

ソウタさん とんちゃんさん

素敵な質問ありがとうございました。

 

 

これからも 皆さんにお役に立てるもの

しっかりセレクトしてきますねー

 

 

 

窪田千紘でした。

 

 

記事末にこれ発見!アップしました。

そちらも合わせてご覧くださいー

 

 

 

インスタフォロー大歓迎です

フォローしてくださった方

いいね!にいきますねー

窪田千紘インスタグラムこちら

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

 

お洒落に迷って39年煽り

服なんて着られれば良かったガーン

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

お洒落を意識して2年ニコニコ

ただいま勉強中!


50代ファッションランキング

 

 

こちらも合わせてご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

<これ最近発見!>

 

その1

最近リピしているのがこのサプリ。

話題のMNMの中でもクオリティ高いです。

さすがグランブルー!

 

 

 

 

 

 

その2

 

クローゼットを綺麗保つのは

気持ちよく服を着る基本。

その環境を作るので必須なのがハンガー。

これなかなか良さそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

その3

 

肌寒くなってきたこの季節に

ぴったりのパイル地のパジャマ。

秋までいけそう