おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

クリスマスを前に

寒さもぐっと厳しくなってきましたあせる

スペリオルノーカラーコート・ライトブルー/Elura

毛玉になりにくいロングニットワンピース/ベルメゾン

 

「防寒」を考えるとき、

まず足元(特に足首)を温めるだけでも

身体の冷え方が違うそう上矢印

 

 

先週ご紹介した、

Eluraのあったかパンツの記事でも...

 

★困った時はこれ!毎日はきたくなるデイリーパンツ♪

着映えるウォームテーパードパンツ

*今日からSALEスタートのよう♪良かったらご覧ください^^

 

 

真冬は足首を温められる

ショートブーツ

防寒になってオススメ...合格と書きましたが、

 

冬のショートブーツは

足首が暖かく防寒になるだけでなく、

 

✔︎スタイルアップして見える

✔︎コーデが楽

✔︎オシャレに見える

 

などのメリットも合格

 

 

過去記事でも

冬の足元はもっさりしがちな^^;

ソックス&靴で頑張るよりも

タイツ&ブーツをオススメしてます^^

 

 

パンツスタイルも同じくで、

タイツやソックスが見えてしまうと

垢抜けない印象にあせる

 

コーデが慣れている人は

タイツや靴下で遊べますが、

 

何色を選んだ良いか分からないあせる

という人は思い切って

ショートブーツを合わせるのが一番!

防寒とあか抜け効果に

ショートブーツはオススメアップ

 

 

では、実際持っているブーツに

「何色のパンツが合うの?」

逆にこんな色のパンツには

「何色のブーツを合わせたらいいの?!」

 

”パンツとブーツの色合わせ”

で迷う人が多いのでは...?と思い、

今回いろいろ考えてみました^^

 

 

今回パンツは、

Eluraの5色を抜粋して試してみました^^

着映えるウォームテーパードパンツ

 

 

ブーツはピュアホワイト(真っ白)

オフホワイト(アイボリー)

ダークブラウン(焦げ茶)、

ブラック(黒)の代表的な4色。

 

 

まずモカ(ブラウン)のパンツにはこの3色。

真っ白なブーツは

コントラストが強いかな〜と外しましたが

意外と応用範囲の広い組み合わせ。

 

今年人気のモカは

トップスの色に合わせて、

どのようにでも組み合わせOK^^

 

 

次に新春に向けて気持ちも

華やかになりそうなピンク♪

こちらもコントラストが強くなりそうな

真っ白と黒は外しました^^

 

他にも写真にはありませんが、

ベージュやキャメルなどの

暖色系のブーツもOK

マイルドに仕上げると良さそう上矢印

 

 

そして4色ともいける!と分かったのが

グレンチェックとブラックのパンツ♪

 

真っ白なブーツはモードな雰囲気にチョキ

 

合わせるトップスやバッグによって

ブーツの色も自由に変えれるのがこの2色^^

 

 

 

そして最後にオフホワイトパンツは

こちらの2色

意外と少ない?!

と思った方も安心して^^

 

今回、代表的な4色で見ましたが、

白x白は王子様(笑)のようになるので除外、

ベージュやキャメル、グレー、ネイビーなど

色みのあるブーツなら基本なんでもOK!

 

 

洋服全体を見渡して、

ベージュブラウンなどの

温かみのある色の服が多い人は

オフホワイトブラウンのブーツを選ぶと万能^^

ポンチョニット:ベルメゾン 

 

一方、グレー黒、ネイビーの洋服が多い人は

黒、オフホワイト、

白系のブーツが使えます。

カーキのパンツと黒ブーツも

相性抜群♪

 

 

 

 

最近の記事でも森村がお伝えしましたが、

メンバーの間では

オフホワイトアイボリーなどの

『マイルドな白』

が使用率No.1 !!

 

★知ってしまうととっても便利♪●●色の万能シューズ

洋服の色を選ばず、

暗くなりがちな冬のコーデを

パッと明るくアップ

 

迷った時に

何かとお世話になっているのが、

マイルドな白上矢印

真っ白ではなく

オフホワイト、アイボリー、ナチュラル、

ライトベージュ、グレージュなどの

クリーミーな優しい白が使えます合格

 

 

例えば在庫薄ですが

この辺りのショートブーツはオススメ♪

クリックでサイトへ飛びます

 

 

 

 

 

足元から暖かくラブラブ

 

クリスマス、年末年始と

身体を冷やさぬように、

どうぞ暖かくしてお過ごしください合格

 

 

冬の足元は

こちらの記事も合わせてご覧ください♪

★おしゃれ迷子の疑問! ショートブーツはどう履く?

★タイツは何色を選べば安心?

★ちょっと失敗^^;悩ましい冬の足元問題!

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください^^

榎木がお伝えしました。

 

榎木直子  Instagram より

 

 

今年のお正月は帰省せずに

自宅でのんびり寝正月?!

食べ過ぎ警報に備えて、こちらをGET...!!.滝汗あせる

 

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 


ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

最新Youtubeはこちら

 

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 

 


お陰様で10刷りラブラブ