おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

スタイリスト 森村朋子です。

 

 

10月に入ったと思ったら

もう10月も半分折り返し地点。

 

これからの本格的な寒さを前に

あると便利なスカートの形に

注目しました^^

 

 

 

夏に「ハズレがなくて

誰でもキレイに見えるシルエット」として

お伝えしている台形スカート。

 

 

★女性が綺麗に見えるのはこのシルエット

 

 

この形、流行りもなくて

個人的にもオールシーズン使えるものを

よく履いています^ ^

 

 

選ぶときのポイントは

ウエストにギャザーがなし。

スッキリ見えて裾がたっぷり広がる

とよりキレイめな印象へ。

 

 

ポインテッドトゥギャザーパンプス/ダニジェマ

★靴選びでスッキリ見え?!選び方のポイントは?

 

 

 

 

とは言え、

ウエストINしたくないし・・・

 

お腹が目立つのがイヤ・・・

 

 

という方に朗報です爆  笑爆  笑

 

 

ベルメゾンで

気になるウエスト周りを

目立たなくしてくれる

優秀スカートありましたウインク

 

 

 

秘策はココ!


 

 

 

スカートを裏返すと

お腹周りだけ、素材がちょっと違います。

 

 

 

 

ガードルを思い出すような

「パワーネット」と呼ばれる硬めの素材がついてます。

 

 

 

大人になると、

痩せ型の人も、お腹だけぽっこり

という声をよく聞きますが

 

 

これなら、食後のお腹周りも安心?!

 

 

トップス/5分袖ワイドリブニット【アンサンブル可】

袖口ボタン使いVネックニットカーディガン【アンサンブル可】

*画像クリックでページへ

 

 

冬号のカタログ撮影

大人体型代表の原田と加藤も、

このスカートを履きました!

 

 

トップスをストライプにすると

全身でスッキリ見え。

トップス/【まとめ買いでお得】綿100%の裏カットソー付きボウタイブラウス

 

 

 

普段から、開放的なお腹周りは

服選びであれこれカバーニコニコ

 

 

★ぽっこりお腹対策! お腹をなかったことにする10法則

 

 

 

 

 

カタログ初参加の加藤も

152cmをいかして

スカートがロング丈で履けてよかったです^^

 

 

上下ネイビーで引き締め効果を。

 

トップス/【まとめ買いでお得】後身頃カットソー2WAYブラウス

 

 

 

Aラインのスカートは

形自体がエレガントなので

 

カジュアルなトップスと合わせても大丈夫!

これからの季節に裏起毛のカジュアルボーダーと。

 

トップス/綿100%裏起毛ボーダーカットソー

 

 

トレーナーとの相性もGOOD。

 

トップス/【まとめ買いでお得】綿混あったか裏起毛パーカ風プルオーバー

 

 

高身長には、足が見えるので

寒くなったらロングブーツと合わせるとバランスもよさそうです^ ^

 

 

 

このスカート、

裾広がりが綺麗に見える秘訣が

もうひとつありました。

 

 

 

 

裾にラインを入れることで

重みが出て形もしっかり綺麗に見えるよう。

 

 

 

シンプルで、なんにでも合うボトムスは

1枚あるとかなり便利です^^

 

トップス&ボトムスは全部ベルメゾン。

 

 

 

もうひとつおまけで

ベルメゾンのこのAラインスカートも

お腹周りカバーによかったです。

 

 

フェイクレザーは

厚みがあるので、お腹が比較的目立ちませんウインク

 

 

ベルメゾン フェイクレザースカート

 

 

 

大人体型代表加藤が

ウエストゴムのフェイクレザーを履き比べました

★大人体型は要チェック!「フェイクレザースカート」はウエストゴムを選ぶべし!!

 

 

 

服を作る側も、

履く人の気持ちに寄り添ってくれている

と感じたこのスカート^^

 

軽やかに歩いて

気持ちがより楽しくなりますように。

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

森村朋子 Instagramより

 

 

 

お腹ぽっこり対策は

こちらもご参考に

★ぽっこりお腹対策! お腹をなかったことにする10法則

★履くだけでポッコリお腹よサヨナラ! 

食欲の秋こそ「救世主ガードル LLプラス」!!

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 


ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 

最新Youtubeはこちら!

 

UNIQLOの

深キョンの服を大人が着たら

どうなるか検証してみました!

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 

 


お陰様で10刷りラブラブ