おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

本日の担当は

おしゃれ迷子

編集&ライター 加藤マキ子です。

 

年齢を重ねるにつれて

タルンタルンになる

お腹周り

豚豚豚
 

 

でも、女性の体型は

年齢に寄って変わってくるのが当たり前。

 


太った私たちが

悪いんじゃないんです!!!

by窪田

 


詳しくはコチラのYouTubeで♪

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

お腹対策の基本は

隠すのではなく

ふわっと覆う

ということ。

 

 

ただ隠すだけだと

太さが逆に強調されます。

 

 

?ここで問題です?

下の2枚の写真を見てください。

 

どちらの写真が

お腹が目立つでしょうか?

 

 

顔がある写真の方が

顔に視線が集まり

お腹の存在を忘れさせてくれます。

 

 

なので、

お腹以外に視線を誘導する

ことが大切なんです!


 

本日はお腹から視線をそらす

10法則をご紹介します。

 

 

気になるお腹対策1

トップスに視線を誘導

 

トップスに強い色を持ってくることで

お腹が目立たなくなります。

 

この場合、ボトムスは

白や黒の無彩色やデニムなどの

ベーシックなタイプが大事。

 

原田は体型カバーが叶うコクーンシルエットの

赤のトップスとデニムを合わせて。

 

 

下半身の太さが気になるという吉田は

赤のトップスにグレージュの

スカートを合わせて。

 

 

気になるお腹対策2

明るい色トップスで

視線を誘導

 

トップスに明るい色を持ってきても

お腹から視線をそらすことができます。


ペールグリーンのトップスに

白のボトムスを合わせて

軽やかな印象に。

 


 

 

気になるお腹対策3

柄トップスで視線を誘導

 

柄に視線が集中するので

気になるお腹を忘れさせてくれます。

 

 

特にオススメは

ボーダー柄。

 

ボーダーのありなしで

視線の注目度が変わります。

 

 

 

 

Vネックやボートネックのような

首周りが広く開いたタイプは

首周りのスッキリ見えが叶います♪

 

 

 

気になるお腹対策4

ロゴTで視線を誘導

 

視線を誘導するアイテムとしては

ロゴTも頼れるアイテム♪

 

 

 

 

気になるお腹対策5

アクセサリーに視線を集中

 

アクセサリーを付けると

そこに視線が集中するので

お腹から視線をそらします。

 

重ねづけするのもGOOD!

特に無地のトップスやワンピースでは

アクセサリーは必須です!

 

シルバーのY字になるタイプは

スタイリッシュな印象になるので

オススメなんだとか。

 

 

 

 

気になるお腹対策6

ミニスカーフでアクセント

首元のにアクセントを持ってきて

視線を誘導。

 

ミニスカーフを付けるのが今風です♪

 

 

 

 

 

 

 

ミニスカーフを付けるのが今風です♪

 

 

気になるお腹対策7

デザイン袖を活用

首元のにアクセントを持ってきて

視線を誘導。

 

 

シアー素材のポワン袖は

二の腕対策にもチョキ

 

 

気になるお腹対策8

3首を強調する

華奢な首・足首・手首の

3首を出して

肌の露出を増やすと

視線誘導効果と軽さが出て

スッキリ見えます♪

 

 

カーディガンは

素肌に着るのがオススメ。

 

 

 

カーディガンをどう着るのかは

動画で見るのが

すごくわかりやすいので、

ぜひ動画でチェックしてみてください^^

 

 

気になるお腹対策9

ロングカーディガンで

体全体を覆う

 

インナーを黒で統一して

ロングカーディガンで

覆うのもGOOD♪

 

 

 

 

 

 

気になるお腹対策10

救世主ガードル

 

楽して細見えするなら

ガードルが1番!

 

 


 

ガードルを履くと履かないとでは

一目瞭然!

 

 

2枚履きが面倒くさい方は

ガードルショーツもオススメ♪

 

 

 

大人世代を悩ますポッコリお腹問題。
 

服の選び方を工夫するだけで

無理せずキレイになることができます。

 

服選びの参考になりますように。

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

加藤マキ子でした。

@tsunamaki

 

 

YouTubeの動画更新しました!

GUの秋冬アイテムを大人買い!

 

メンバーが選んだアイテムは?

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

両方のバナーを1日1回

ポチポチとしていただけると

大人体型代表原田と加藤が喜びます照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ

 

 

着るだけで

細見えが叶うアイテムは

こちらもご参考に♪

 

 

 

 

大人世代に似合う服が分からない

楽してキレイに見られたい


そんな方々の参考になれば

嬉しいです♪

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ