おはようございます。

 

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は

万年ダイエッター

編集&ライター 加藤マキ子です。

 

少しでも細くキレイに見られたい

 

体重は変わらないけど

服のシルエットを変えるだけで

細見えは叶いますキラキラ

 

今日は

最近、体型カバーで人気の

コクーンシルエットのトップスと、

コーデのポイントを紹介します♪

 

 

 

 

この頃、スナップでも登場する

コクーンシルエットは

体型カバーにピッタリな要素が満載♪

 

 

 

 

横広のボートネックは

Vネック同様に

首まわりをキレイに見せてくれます。

 

 

ゆとりのあるドルマンシルエットは

体型カバーにも◎

しっかりとした生地が

立体的な形をキープしてくれます。

 

 

 

袖の切り替えがないタイプは

首から肩への

シルエットがキレイに見えるので

肩肉や二の腕がスッキリ見えます。

 

最近のスナップは

コクーンシルエットのアイテムを

よく紹介していました(笑)

 

 

 

 

 

 

ゆったりしたコクーンシルエットのトップスは、

コンパクトにまとめて

ロングスカートに合わせる

が簡単チョキ

 

 

 

 

 

 

お腹を隠したくて

裾を伸ばしたくなりますが

スタイルが悪く見えるので

気を付けてくださいね。

 

 

上半身をコンパクトにするため

前インは必須テクニックでしたが、

このトップスは生地がしっかりしているので

前インしなくても

簡単にコンパクトシルエットを

作る事ができます!

 

 

①トップスをかぶる

 

②両手を挙げる

 

③両手を下げる

→裾がイイ感じに

立体的に仕上がります。

 

④形を整える

 

裾がふわっと

立体的に仕上がるので

前後のシルエットもキレイに見えます。

 

 


 

ロングスカートの脚長効果で

スタイルも良く見えます。

 

大人がキレイに見える

ロングスカートを

森村がいくつか

セレクトしてくれました^^

 

 

 

 

パンツスタイルが好きな方は

こんな感じ。

 

スタイルが良く見える

テッパンの上下色合わせの法則

 


足がスッキリ見えるように

縦のセンターラインが入った

タックテパードパンツを合わて。

 

上下の色を揃えると

縦ラインが強調され

低身長大人体型でも

スッキリ見えが叶いますキラキラ

 

地味にならないように

ロングネックレスも忘れずに。

 

体型を拾いにくい

コクーンシルエットは

ボリュームが出やすいので

ボトムスは

縦ラインを強調する

ロングアイテム

もしくは同系色合わせ

がオススメ合格

 

 

ひざ丈のフレアスカートや

ピタピタのスキニーに合わせたら

せっかくの体型カバーアイテムも

残念な結果に…。

 

体型カバーで人気の

コクーンシルエットを着るときの

参考になれば嬉しいです。

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

加藤マキ子でした。

@tsunamaki

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

両方のバナーを1日1回

ポチポチとしていただけると

大人体型代表原田と加藤が喜びます照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ

 

 

 

大人がキレイに見えるトップスは

こちらもご参考に♪

 

 

★お腹・お尻・二の腕が隠れる優秀シルエットのボーダートップス

 

 

 

 

 

★大人の難関Tシャツ^^;似合うトップス選びは体型別で

 

 

 

 

 

★人気の「ロングTシャツ」大人はどう着るの?

 

 

サマ見えチュニック/Elura(エルーラ)

シャイニープリーツスカート/Elura(エルーラ)

 

 

YouTubeの最新動画を

アップしました。

 

【UNIQLO】おしゃれ迷子さん要注意!ショップの入り口商品手を出すの危険です

 

おしゃれ迷子さんがやりがちな

マネキンコーデ買い。

マネしちゃダメ!って本当??

 

☟画像クリックで動画が見られます☟

 

 

チャンネル登録大歓迎です!

 

大人世代に似合う服が分からない

楽してキレイに見られたい

薄着になる季節、少しでも細見えしたい

そんな方々の参考になれば

嬉しいです♪

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ