おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

スタイリスト 森村朋子です。

 

 

去年あたりから

ロングのTシャツタイプが出てきて

今年は種類も豊富になったように感じますニコニコ

 

 

いろいろなショップで

見かけるけれど

 

その中でも、

コレ、大人にいいかも!!

のタイプありました^^

 

 

 

見つけたのは

Elura(エルーラ)

 

 

何度かここでもお伝えしてますが

大人の体型をすごく考えてくれてる

新しいブランドニコニコ



★大人に似合う!似合わない?ワンピース選びの4つのポイント

★下半身が気になる人へ♪大人をキレイに見せてくれるパンツ発見!

 
 

 

身長体型違いのメンバーで色違いを着て

みんな合わせやすかったです^^

 

 

 

サマ見えチュニック(キャメル) Lサイズ

 

 

 

170cmの吉田は

デニムに合わせて。

 

 

ただ、デニムでも

大人にはワイドがおすすめ。

 

 

実は、去年若い子のように

スリムなタイプに合わせて苦戦しました。汗汗

 

去年の失敗↓↓

★40代似合うの曲がり角^^;ロングTシャツを大人仕様へ

 

 

なので、大人は

ワイドのタイプがおすすめ^^

 

このロングTシャツは

シンプルに見えて

細部のデザインにこだわってあるので

大人でも着やすく感じました。

 

 

 

 

大人がもっと簡単に着るには

やわらかいスカート合わせ。

 

シャイニープリーツスカート(ダークレッド)

 

 

 

薄手の素材の

スカートに合わせると軽やかさもUPアップ

 

 

このロングTシャツは

スリットも深いので細見えと動きやすさを

叶えてくれます!

 

 

 

 

色は4色展開

ピンクカラーは大人の肌色を

明るく見せてくれましたドキドキ

 

 

サマ見えチュニック(ピンク) Lサイズ

 

 

 

これは、素材感もいいので着やすいのかもウインク

 

 

大人に最適な

適度なハリと光沢があって

汗染みも防止加工もされてますキラキラキラキラ

 

 

以前の記事で着ていた、

メンバーに好評だったノースリーブタイプと

同じ素材みたい!

★サイズ感大事^^二の腕はカバー出来てる??

サマ見えフレンチスリーブ/Elura(エルーラ)

 

 

素材がいいと

ちょっと冒険のキャメルやピンクも

大人っぽくまとまりやすく♪

 

 

スリットが深いので

座るのも楽♪

 

*室内なので床にスカートつけてます^^

 

 

もし、トップスが長いのが

気になる方向けに

アレンジしてみました。

 

 

これは、ベルトじゃなくて

その辺りにあったコートの紐を巻きましたてへぺろ

 

 

細目の紐ならあるもので代用^ ^

 

めくるとこんな感じに。

 

 

 

身長が低めの方に

ロングTシャツのバランスどうかな~と

 

 

152cmの加藤に

白いロングTシャツを渡すと・・・

 

 

 

目を離したすきに

自分らしくコーデ^^;

 

 


やっぱり若い世代のお洒落をイメージして

ピタピタスパッツとコーデ・・・汗汗

 

 

30代なのでいけそうに思いきや

お出かけ着には見えない感じ~~。

 

 

なので、プリーツパンツで

コーデを強制チェンジ笑い泣き

 

サマ見えチュニック(ホワイト) Lサイズ 

プリーツパンツ

 

 

IKEAのバックと冷感ネックと

ビーさんをブルーにこだわってコーデしてたらしいので

 

 

プリーツとサンダルをブルーにして

爽やかにウインク

 

 

 

下半身カバーにも使った爽やかなライトブルー。

★下半身が気になる人へ♪大人をキレイに見せてくれるパンツ発見!

 

 
 
 
ウエストゴムのプリーツパンツと合わせて
バランスもいい感じ^^
 
 
 

 

大人体型にも

気になるお腹周りをカバーしてくれるのがウレシイ♪

 

 

 

 

事務局原田には

引き締め効果も高いブラックを渡しました。

 

 

ここでも目を離すと・・・

 

 

自由スタイルでカメラの前にガーン

 

 

そのまま外を歩きそうな勢いなのであせるあせる

 

 

原田には

キラキラと透け感のあるプリーツを履かせて

大人コーデに格上げ。

 

サマ見えチュニック(ブラック) Lサイズ

 

 

このシャイニープリーツは

甘すぎず、軽やかさもUPで

大人の上品スタイルになりました^^

 

 

 

やっぱり、大人は

ロングTシャツに

スカート(風)

を合わせたら

体型問わずに簡単便利♪

 

Elura サマ見えチュニック

 

<ボトムス> 1番左/シャイニープリーツスカート(ダークレッド) 2番目/森村私物

3番目/プリーツパンツ(ライトブルー) 1番右/シャイニープリーツスカート(ライトベージュ)

 

 

 

ロングTシャツが気になった時は

ぜひ簡単なスカート

合わせてみてください^^

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

 

森村朋子 instagramより

 

 

ロングTシャツは

こちらもご参考に^^

★大人世代は要注意! 人気のTシャツワンピをオシャレに着るポイント3つ

★40代似合うの曲がり角^^;ロングTシャツを大人仕様へ

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

両方のバナーを1日1回

ポチポチとしていただけると

大人体型代表原田と加藤が喜びます照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ 

 

 

 

YouTubeの動画更新しました!

 

ショップの一番前の服を

買うとどうして危険??

 

失敗談は動画にて^^

 

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 

 


お陰様で10刷りラブラブ