おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

スタイリスト 森村朋子です。

 

 

今年のファッションを見ていて

 

セットアップ

ワンピース

スポットが多くあたっているような気がします。

 

 

最近のSNAPを振り返っても

夏に向けて種類豊富なワンピース

とっても多いです^^

 

 

体型カバーもできて

とにかく楽ちん

 

 

ただ、楽を求めすぎて

部屋着に見えるNGになりがちなのも事実^^;

 

 

★大人世代は要注意! 人気のTシャツワンピをオシャレに着るポイント3つ

 

 

そこで、1枚で大人が着やすい

ワンピース探してみました♪

 

こなれイージーワンピース

 

 

何度か紹介している

大人の為の

新ブランドElura(エルーラ)

 

 

大人の悩みに向き合ってくれるアイテムが多く

このワンピースもかなり優秀でした。

 

 

SUMMER EDITION

 

 

 

エルーラの記事

★サイズ感大事^^二の腕はカバー出来てる??

★マウンテンパーカー丈はロング派?ショート派?

 

 

 

今回、152cm~170cmの体型違いの

メンバーで着比べてもOK!

 

 

では、失敗しがちなワンピースって?

 

 

大人の

誰でも似合うワンピースと

誰でも似合わないワンピース(笑)

 

2つの違いを探ってみました

 

こっちは、メンバー誰も似合わなかったワンピース笑い泣き

 

 

 

反面教師で

この4つのポイントを

すべてクリアできるものが大人にはいいはず爆  笑

 

 

POINT1.

「形が裾広がりの三角シルエット」

 

裾広がりのシルエットは

お腹周りも目立たずエレガントさUPアップ

 

 

 

以前のお伝えしてるように

このシルエットは大人に万能♡

 

★見逃せない「三角シルエット」と「小さく見せたい」ちょっとの乙女心が(汗)もったいないことに

 

 

後ろ姿もゆったりと。

 

 

POINT2.

「厚手素材にツヤ感あり」

 

このワンピースは

着やすいジャージー素材なのに

ちょっぴりツヤ感あり

 

楽な素材ほど

大人の似合う似合わない?を

左右するのがこのツヤ感キラキラ

 

 

 

このワンピースは

前後どちらでも着られるタイプ。

 

素材もペラペラでなく

体型カバーも出来るしっかり地厚なので

この形なら部屋着感ゼロ^^

 

 

丸襟を前にする場合は

ネックレスをすると

一気に外出用に。

 

 

 

 

POINT3.

「襟元Vでスッキリライン」

 

大人体型には

襟元はVネックラインがキレイ^^

肌見えが首を長く見せてくれます。

 

 

もうひとつ、このワンピースは

Vネックから

前後ともまっすぐな切替えラインあり

 

 

身体のラインが綺麗に見えるよう

計算がされているのが大人に嬉しポイントでした。

 


 

 

 

 

POINT4.

丈は、出来るだけ長め

 

NGのワンピはひざ丈。

夏は、1枚でパッと着られるように

たっぷり布のマキシくらいがいい感じにラブラブ

 

Lサイズ着用

 

 

152cmの加藤も

フラットシューズでマキシ丈で着られる長さでした。

 

 

 

色は、自分の好みで着やすいワンピースですが

大人体型代表の2人は

今回ダークレッドを着てみました!

 

 

「インパクトの赤色に目が行くから

体型が意外と気にならな~い!?」

 

と新たな発見^^

 

 

引き締めカラーと2色買いも

便利そうです。

 

 

こなれイージーワンピース

暑がりさんには接触冷感機能付きでした。


 

 

今回着ているワンピースのブランド。

大人の悩みを考えてくれるElura(エルーラ)が

来週の26日(金)に東京店舗がOPEN

アルカキット錦糸町店

 

 

お近くで

実際に着てみたい方は試せるチャンスかも。

 

 

ただ、売り切れてたらゴメンナサイ~~^^

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

森村朋子 instagramより

 

 

 

便利なワンピースコーデは

こちらもご参考に^^

 

★大人世代は要注意! 人気のTシャツワンピをオシャレに

着るポイント3つ

★太い身体が8割に見える?!1枚でキレイが決まる夏ワンピ

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

両方のバナーを1日1回

ポチポチとしていただけると

大人体型代表加藤と原田が喜びます照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ

 

 

YouTubeで動画配信始めました。

 

 

画像をクリックで360度チェックできる

下矢印動画が見られます。下矢印

 

 

 

 

 

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 

 


お陰様で10刷りラブラブ