おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は

ファッション音痴

編集&ライター 加藤マキ子です。



毎日、コーデを考えるのは本当に面倒あせる

ワンピースは
1枚でキレイが決まるので
ファッション音痴には嬉しいアイテムです。

 

冬はニットワンピースに

頼りまくっていました。

 

今日は1枚で

大人体型がキレイに見える

楽ちん夏ワンピースのお話です。

 

 

 

大人体型がワンピースを着ると

妊婦に間違われることも。。。

大人体型がキレイに見えるワンピースを

窪田にネットで選んでもらいましたニコ

 

窪田がセレクトしたのは

こちらのワンピース

下矢印下矢印下矢印

ANTEQUA & Co

サイズ:フリーサイズ

窪田曰く、

Aラインのワンピースなので

体型を拾いにくく、

ゆったりとしたシルエットが

体型カバーにピッタリなんだとか。

 

マキシ丈なので

大人世代がキレイに着られるそうです。

 

サイズはフリーサイズ。

152cm加藤、160cm原田、172cm吉田で

着比べてみました。

 

 

個人的に袖が付いているところが、

脇肉や二の腕が隠せるので

GOODだと思いました(笑)

 

窪田や森村曰く、

加藤は黒よりネイビーが似合うということで

色はネイビーをチョイスしてくれました。

 

無地のアイテムは

バッグや靴などのアイテム選び

がとても悩みます。

★無地Tシャツの着方がわからない(T_T) ダサく見えない着こなしのコツ
 

 

ここで質問ですニコ

もしみなさんが

今回のフレアワンピを着る時、

下の靴5つ、バッグ4つから選ぶなら

どんな組み合わせにしますか?

 

 

アイテムの合わせ方も

参考にしてみてください^^

 

 

シルバーのY字ネックレスで

首元すっきり夏コーデ

<セレクトしたアイテム>

・Y字のシルバーネックレス

・シルバーのサンダル

・白のサークル型バッグ

 

ネックレスを付けて

お腹周りから視線を誘導(笑)

 

夏なので涼やかな印象にするために

シルバーのネックレスをチョイス。


★コロナ太りでも楽してキレイになりたい♪ お腹を隠す視線誘導作戦

 

 

シルバーネックレスに合わせて、

サンダルの色はシルバー。

 

夏らしい白のバッグをチョイス

したそうです。

 

着心地は

「楽ちんすぎる!!」
のひと言(笑)

 

コットンなので

Tシャツのようなサラサラな手触り。

 

1枚でぱっとコーデ決まるので、

犬の散歩や車の旅行などで

活躍してくれそう。

 

 

 

 

大人体型代表

160cmの事務局 原田が着ると

こんな感じ。

 

 

白のフラットサンダルで

楽ちんコーデ

<セレクトしたアイテム>

・白のフラットサンダル

・グレージュのフリンジバッグ

 

白のフラットサンダルと

グレージュのバッグを合わせて

夏らしい明るい印象に。

 

歩くたびに裾が

ヒラリヒラリと揺れて

仕草も女性らしく見えます。

 

 

原田は、

「スースーして涼しくて

ゆったり着られて楽ちんや!」

「ポケットが付いてるのがええな!!」

と気に入っていました。

 

窪田や森村が言うのは

原田はネイビーより黒が似合うので

原田には黒をオススメしていました。

 

 

靴とバッグの組み合わせを変えると

また違った印象に。

 

<セレクトしたアイテム>

・星がキャッチーな黒のチェーンバッグ

・チャンキーヒールのクリアサンダル


ボリュームのあるワンピースなので、

足もとは肌を見せてまとめた方が

キレイに見えるそうです。

 

 

 

高身長の吉田が着ると

こんな感じ。

 

麻バッグと合わせた

ナチュラルコーデ

<セレクトしたアイテム>

・黒縁の麻バッグ

・黒ラインのクリアサンダル

・ゴールドのネックレス

・白のカーディガン

 

麻のアイテムを取り入れると

ナチュラルな印象に。

 

吉田もネックレスをつけて

大人らしい印象を格上げさせたのだとか。

 

 

 

カーデガンを羽織るだけで

あか抜けた印象になります。

 

 

 


【今日のまとめ】

大人体型は

ストンとした筒型のワンピースより

布をタップリ使ったAラインのワンピースを

選ぶのがよいそうです♪


夏のワンピース選びの

参考になりますように。

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

楽してキレイになりたい加藤でした。

 

@tsunamaki

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

両方のバナーを1日1回

ポチポチとしていただけると

大人体型代表加藤と原田が喜びます照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ

 

キレイを作る夏コーデはこちらもご参考に♪

★脚を長く&スタイル良く見せたい! サンダルは○色がオススメ

 

★老け見え要注意!「ひざ丈フレアスカート」は大人の鬼門アイテム

 

 

★手抜きに見えない♪暑さ対策は"1点盛り"ワンピース

 

YouTubeで動画配信始めました。

 

ブログで紹介した

大人がキレイに見えるUNIQLOのTシャツ。

★このユニクロ抜群♪どの体型もOK!大人仕様のTシャツ

 

画像をクリックで360度チェックできる

下矢印動画が見られます。下矢印

 

 

チャンネル登録大歓迎です!

 

 

大人世代に似合う服が分からない

楽してキレイに見られたい

薄着になる季節、少しでも細見えしたい

そんな方々の参考になれば

嬉しいです♪

 

 

ぜひ、この夏のお気に入りの一枚を
見つけてください。

(申し込み上限数に達すると
自動的に配布終了になりますのでお急ぎくださいね)

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ