おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は

ファッション音痴

編集&ライター 加藤マキ子です!

 

緊急事態宣言も解除され

少しずつ日常が戻りつつありますね。

 

だけど

自粛生活中に成長したお腹は

まったく戻る気配なし!笑い泣き

 

これからの季節

薄着になるので

ヤバいお腹を隠したい!!!

 

窪田に成長したお腹を隠す

テクニックを教えてもらいました。

YouTubeでも

実は隠すだけじゃない体型カバーの基本

を紹介しています♪

 

 

結論から言うと、

体型を隠すコーデで一番大切な事は

最初に目線が来る

ポイントを作る

 

 

つまり

隠したい場所に

視線を来ないようにする

ということ。

 

 

例えばこちらのコーデ。

 

カーディガンやフレアスカートで

体全体を隠しても

視線の行き場がないので、

ぼやけた印象の人に。

 

 

体型をカバーしたい時は

目立たせる場所と隠したい場所の

メリハリをつけるのが正解!

 

 

作戦その1

デザインのあるものを

トップスに持ってくる

 

こちらのトップスは

首周りに黒の切り替えがあることで

最初の目線がそこに集まります。

 

お腹の存在は隠せるそう。

だけどね。

 

存在していますから!!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

デザインにポイントがあるトップスは

視線誘導効果だけでなく、

低身長だと背が高く見える効果も♪

 

 

服をわざわざ買わなくても

 

Vネックのカーディガンを

ニット風に着るのもオススメ。

ベルメゾン:スマートアイス 接触冷感ラグランVネックカーディガン

サイズ:ともにL

 

こちらのVネックは

大きめボタンで

視線が誘導されやすくなります。

 

上下の色を揃えることで

Iラインのシルエットが作れるので

スッキリ見えも叶います。

 

 

作戦その2

上半身に目立つ

柄や色を持ってくる

柄やロゴ、色で

お腹周りから視線を外します。

 

この場合、

ハイウエストにして

上半身をコンパクトにまとめるのが

ポイントなんだとか。

 

 

カーディガンを羽織るのも

視線誘導テクニック。

 

白のカーディガンは

顔写りが良くなってGOODキラキラ

 

 

キャッチーなボーダー柄も

使えるアイテム。

 

二の腕隠し&お腹カバー

でよく登場しています。

左:すっきり見せ大人ボーダーカットソー

中央&右:綿モダールクルーネックカーディガン

サイズ:ともにL

 

 

作戦その3

アクセサリーをする

 

顔周りにアクセサリーで

キラキラキラキラにして

視線を集中キラキラ

 

黒い服で体型カバーをしても

アクセサリーのポイントがあるだけで

大人の上品さ&美しさが

引き出せます。

 

 

アクセサリーは

流行がそれほどないので

手持ちの物でOK

 

 

どの作戦も

お手持ちのアイテムで

すぐ実践できると思います。

お腹をかくした~い笑い泣き

という方の参考になれば嬉しいです。

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

楽してキレイになりたい加藤でした。

 

@tsunamaki

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

両方のバナーを1日1回

ポチポチとしていただけると

大人体型代表加藤と原田が喜びます照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ

 

体型カバーコーデの記事は

こちらもご参考に。

 

★みんなが着られる♪体型カバーの万能トップス

 

 

★お腹もお尻も隠したい!これでピタピタパンツも復活

 

 

 

 

 

 

YouTubeで動画配信始めました。

 

ブログでは伝えきれない内容

スタイルスナップチームが普段履いている靴を

それぞれがインタビュー形式で公開

原田、森村等 みんな語ってます乙女のトキメキ

 

最新動画は画像をCLICKすると

下矢印見られます下矢印

窪田の体型カバーの基本テクを

動画でご紹介♪

 

チャンネル登録大歓迎です!

 

 

 

スタイルスナップとコラボした

ベルメゾンのカタログを

無料でプレゼント中です♪

下矢印下矢印下矢印

スマホの方はこちら  
 

PCの方はこちら

 

 

大人世代に似合う服が分からない

楽してキレイに見られたい

薄着になる季節、少しでも細見えしたい

そんな方々の参考になれば

嬉しいです♪

 

 

ぜひ、この夏のお気に入りの一枚を
見つけてください。

(申し込み上限数に達すると
自動的に配布終了になりますのでお急ぎくださいね)

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ