おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

スタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

この夏に大人も大活躍できそうな

ノースリーブのカットソーを発見したので

 

 

動画の中で

30代からもうすぐ60代

身長152cm~170cmのメンバーで

着比べてみました!

 


着比べ動画はこちら

 

 

これだけ、年齢・身長問わず

キャラクターにも関係なく

オールマイティーに

合わせられるアイテムは貴重かも

^^

 

 

着比べアイテムはこちら。

 

 

 

 

 

動画では、

全員「ブラックカラー」で着回し

しましたが、

 

色違いがあるので

ここではカラー展開もご紹介していきます^^

 

 

 

色は全部で4カラー。

 

 

 

まずは、ホワイト。

白い定番Tシャツは、身体のラインが

気になって着にくくなった・・・

 

という人にも

ゆるっとしたシルエットなので

さらりと1枚で着られるデザインです。

 

 

カーゴパンツ/ベルメゾン

 

 

動画では、

原田と加藤が

「スパゲッティが食べられないから白は無理(笑)」

と話してましたが

 

 

白は顔写りがいいのと

 

汚れは漂白剤でとれるので

色物より意外とおすすめかも( ´艸`)

 

 

私はコーヒーこぼすので

ポーチに携帯用染み抜き入れてます

★白い服のコーヒー染みも消えた♪持ち歩き便利アイテム

*色物の漂白剤はマダラになるからNGです

 

 

次は、一瞬みんなが

これはムズカシそう

と嫌煙したくすみベージュ。

 

 

 

顔写りの良さは

白に負けるけれど

 

ベージュのメリットは

 

二の腕が目だたない!

 

理由は腕の肌色と

ベージュの色が似ているので

 

色が一体化

 

するからです^^

 

 

 

絶対二の腕は出したくない!

と言っていた152cm大人体型加藤も

 

写真を見たら

意外と二の腕がカバーできてると納得^^

 

 

 

3つめのカラーは黒。

 

全体の引き締めカラーでいったら

黒はやっぱり優秀。

 

 

ダブルストラップホワイトソールフラットサンダル/ダニジェマ

★軽くて歩きやすいサンダルは何色が便利?


 

このカットソーは

お腹周りもすっぽり隠してくれるので

 

お腹やお尻が

気になる方には引き締めブラックで。

 

 

 

変形デザインは

体型カバーに効く

 

と言われているので

迷ったら黒。

 

 

 

最後にブルーカラー。

 

 

ストレートデニムパンツ/ベルメゾン


 

普段ブルーデニムをよく履く方にも

おすすめのカラー。


 

トップスとボトムスが

統一されるので

全体が縦に長く見えます。

 

 

 

 

低身長の方は

全体を色で統一するメリットも

考慮するといいかもです。

 

 

 

最後に

 

 

今回、全カラー合わせたパンツは

このシルエット。

 

 

 

 

いつもデニムを履いている

原田と加藤が

 

 

・ウエストINがよくわからないし

INが面倒!

 

・ストレッチデニムは

細見えするから履きたい!

 

という2つのリクエストに応える

トップス探しました笑い泣き

 

 

 

 

 

こちら、期間限定で割引クーポンでてましたキラキラ

使用期間 04/28 00:00 ~ 05/09 14:59

10%OFF

クーポンはこちら


 

この夏、大人も

思い切ってノースリーブで

 

涼しさと軽やかさが手に入りますように^^

 

 

引き続き

 

二の腕を出したくない加藤の

強いリクエストで

 

このカットソーで

「二の腕を隠す方法」を

ご紹介していく予定です^^

 

 

そちらもぜひ、お楽しみにウインク

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

両方のバナーを1日1回

ポチポチとしていただけると

犬猫原田が喜びます

照れ

にほんブログ村 ファッションブログへ

 

 

 

森村朋子 instagramより

 

 

大人に使えるトップス選び

はこちらも合わせてご覧ください。

 

 

YouTubeで動画配信始めました。

最新動画は画像をCLICKすると

下矢印見られます下矢印

 

 

 

チャンネル登録大歓迎です!

 

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 

 


お陰様で10刷りラブラブ