おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。

今日の担当はスタイリングディレクター

フォトスタイリスト 森村朋子です。

 

 

連日の暑さには、大人も子ども

飲み物携帯が必須ですね(;´Д`)ノ

 

 

一昨日の記事にもあるWillowbayを使い始めて、

カバン自体がかなり軽くなったので

飲み物の持ち歩きが少し苦でなくなりました^^

 

★超ヘビロテ!丸洗いできるバッグの収納術^^

 

 

余談ですが、スナップメンバーは

全員が揃ってかなりのコーヒー好き。

 

大体、スタジオ入りの時に、

近くのお店のコーヒーを片手にやってきます。


 

ただ、またやってしまいました。

朝からコーヒーを

白い服にダラリ!!

(-"-;A

 

 

よりによって、

たまに白い服を着たりすると

汚しませんか??

 

 

 

この部分だけでなく、水で濡れてる所

全体的にコーヒーが付きましたが


今回もコレに助けられました。

 

 
携帯用染み抜き
ドクターベックマン

 

 

 

 

 
 
以前も紹介してますが
やっぱり持っていると便利なので
今年も紹介しちゃいます ^^
 
 
キレイ好きなドイツの薬局から生まれ、
赤ワインやトマトソースなど
今は100種類以上のシミに対応の
シミ抜きDr.Beckmann。
 
 
エコという点でも環境に配慮され
服が傷みにくいというのも嬉しいところです。
 
 
私は携帯用を好んで使っていますが
とれないシミがあったら、種類に合わせてトライしてみるのもよさそうです。
 
 
 
ちなみに、昨年も記事にしたら
周りの方々がそれぞれの染み抜き対策を教えてくれました^^
 
 
2017年6月
カレー染みが消えました♪その他の便利方法も

 

2016年8月

襟周りのファンデーション対策に

★服のシミとり対策に!真夏は白で気分は涼しく♪

 

 

 

夏は、意外と白い服を着る方も多そうなので

大事な服を汚したときは

早めの対応がよいようです。

 

 

 

他にもこの季節、汗ジミが気になりそうなので

このスプレータイプを使ってみようと思ってます^^

 

 


 

大人らしからぬ

服にべったり茶色いシミをつけて

電車に乗ることになりそうだったので

携帯用は化粧ポーチに入れて持ち歩いてよかったです。

 

 

 

お役立ちアイテムは

こちらもご参考に

 

★痛い靴ずれ(泣)!すぐできる対策は?

 

 

★10分で完成!100均・両面テープでパンツの裾上げ^^

 

 

家に帰ったらすぐにドライ洗濯。

真っ白に戻って

これからも長く着られそうです。

 

森村朋子Instagramより

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください^^

 

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 す