おはようございます。

フォトスタイリングアソシエーション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 森村朋子です。

 

 

先日、インスタグラムに

「カレーを(真っ白)服に

飛ばしてしまいました・・・」

 

とボソッと書いてしまったら

周りの皆さんがわざわざ洗濯方法を

いろいろと教えてくれました 。゚(T^T)゚。

 


やり方も様々で

どれも試してみる心づもりでいたら

私のは初期段階で無事に

真っ白に戻りました~ カァ…(//ω//)

 

 

周りにありがたい知恵をお借りしたので

同じように困った方の参考になればと

意見をシェアさせていただきます~^^

 

 

私は日頃から、携帯用の染み抜きスティック

ポーチに忍ばせています。

 

よく汁物を服に飛ばすので(^▽^;)

 

 

 

化粧ポーチにも一緒に入る

便利なサイズが嬉しい

 

ドイツ生まれの「Dr.Beckmann(ドクターベックマン)

 

 

 

以前、服についたファンデーション

すぐにとれました♪

 

 

が、シミの中でも

カレーはかなり手ごわい

(。>0<。)

出先で1回使用して
その夜洗濯しても朝に落ちてなかったのです~。
 
そこで思わず、泣き言を。。。

 
教えてもらった中に、
ネットで検索すると
 
カレーシミは太陽にあてて干すのがいい
と書いてあったと。
 
私は、夜、室内で干していたので
ダメだった理由はここにもありそうでした。
 

 

 

他にも、長年ファッションスタイリストとして活躍し

アクセサリー作家もしている関けい子さん

 

超音波染み抜き

ハンディータイプを仕事で使っていて便利」

 

という情報を♪

 

amazonでたくさん販売されているそうです。

 

画期的なものがありますね~^^

 

 

また、フォトスタメンバーの大木さおりさん

「友人が必ずメイク落としシート

カバンに持参していてとても便利と聞いてます」

と教えてくれました。

 

 

・携帯スティック

・超音波染み抜き

・メイク落としシート

 

 

外出先では

「こういう時に限って・・・」と

 

すぐに洗濯できる訳ではないので

 

 

携帯用もあると

いざという時に便利♪

 

 

もちろん、

シミの内容や程度にもよると思いますし

 

大事な服は

洗濯表示もじっくり見る必要もあるので

染み抜きに失敗して服が傷む前に

プロのクリーニングに任せて

 

という判断もあります。

 

 

少しでも大切な服と

仲良く付き合うために

参考にご覧いただけたらと思います ^^

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

 

 

↓8月1回目は特別企画で窪田千紘

直接担当になります。

ファッションコーデ撮影のコツもお伝えします。

 

 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら 森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら

 く