おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当はスタイリングディレクター

森村朋子です。

 

 

今年は

お尻まですっぽりかくれる

ロングのTシャツ

たくさん見かけます目

 

 

体型カバーも出来る?と

手に取ったものの意外と

すんなり着られない・・・(^_^;)

 

 

 

 

Tシャツのスリットが深かったので

ブルーデニムを履いたら

 

 

なんだか違和感笑い泣き笑い泣き

 

 

今、スポーティーも人気で

若い子は普通なんだろうけれど

ミスマッチ感が落ち着かない💦

 

 

 

よく40歳を超えると

好きだけで着られない

似合うものがわからなくなる

 

 

と聞くので

このTシャツも意外とハードルが高め?

 

 

周りでもロングTシャツ買ったものの

まだ一度も着れてない

と声を聞いたので

 

タンスの肥やしにならないように

 

 

トリプルスポーティーを

大人向けにチェンジ。

 

 

 

サンダル/ チャールズ&キース

ゴールドボタンアクセント トングサンダル

 
歩きやすさ重視でも
キレイ目が入った方が大人らしさはでそう。
 
 
 

 

同じ両手をあけるバッグも

スポーティーからレザーのポシェットに。

 

ポシェット/3WAYシンプルポシェット

 

★ダサいを解消!?大人が持ちたい斜め掛けバッグ

 

ワイドパンツや

プリーツで履きやすさUP

 

 

 

 

ワイドパンツはウエストゴムなら楽で

スースー涼しさ確保♪

 

★梅雨はストレスフリーの〇〇スカート♪シワ対策&体型カバー^

 

 

 

 

 

 

このパンツは

真夏にはセットアップも可能。

かなり薄手ですが

ボトムには下着が透けないように裏地付きキラキラ

 

 

 

 

光沢感がキレイめに見えるので

夏の旅行や帰省に1枚持っていたら便利そう。波

 

 

たたんでみたら

かなりのコンパクトサイズ。

 

 

あまりの軽さに

思わず計ってみました!

 

 

 

おおお~

ほぼ300g

の軽さキラキラ

 

 

ちょうどナス3つくらいの重さ!

 

 

って、よくわからないナイフとフォーク

 

 

ペットボトル半分くらいの

重量でした爆  笑

 

 

軽くて薄手のボトムスは

重ね着用にも便利♪

 

 

ワンピースやチュニックの下にも

履けたりします。

 

 

 

 

もちろんワンピは1枚でもOK。

二の腕カバーには

薄手の羽織を肩から掛けたり。

 


 

身長違いで着てみると

このくらいの丈感でした。

 

サイズM着用

 

ただ、こちらのリネンワンピース

旅行にはシワになるので
 

アイロンがけが出来るときがよさそうでした。

 

 

 


今年のロングTシャツが

似合ってない?

と違和感を感じたら

 

キレイ目を意識したら

着やすくなりそうでしたニコニコ

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

TOMOKOMORIMURA

instagram


 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天