おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

蒸し暑かったり、雨に降られたり...

梅雨の天気は着るものも悩ましい毎日...^^;

 

考えてみると最近出番が多いのは

スカートコーデ、

しかもロングスカート照れ

 

脚のラインをすっぽり隠して

体型カバーできるのが

私にとって安心ポイント照れ

 

 

 

雨降りの時は

ビーサンやスニーカーでも

バランスが取りやすいのもうれしい合格

 

蒸し暑い日もスースーなので

これからの季節使える1枚でもあります^^

 

 

 

最近はこんなシワ加工のような

カジュアルなプリーツタイプが人気のよう!

 

 

このシワ加工、何と言っても

座った時のシワが目立ちにくく

ストレスフリー宝石赤

 

この時期はどうしても湿度が高いので

座りジワが気になります滝汗

 

 

凹凸のニュアンスがあるので、

トップスはシンプルなものでパッと決まる

楽ちんコーデ^^

 

 

こちらウエスト70〜94対応ですが

ややキツ目のゴムでした^^;

 

 

 

同じくこちらも

シワ加工のプリーツスカート

 

エアリーな軽い素材で

ふわっと涼しく〜〜

 

優しい光沢が大人世代に嬉しい宝石赤

こちらもシワ加工が施されているタイプ。

 

 

こちらはウエスト60〜92cmの

ゆったり対応^^

 

 

 

 

お仕事に着ていきたい、

もう少しきちんとしたイメージが好きな人

定番のこちら

 

端正なプリーツですが

驚くほどシワにならない!!!びっくり

 

プリーツも取れないし、

ほんとこの加工には驚かされます^^;

 

 

こちらもウエストサイズゆったりめラブラブ

 

 

 

長め丈は圧倒的に人気^^

★プリーツの丈で年齢が出る?大人プリーツにベストな丈は?

 

やっぱりマキシ丈で着るのが

今らしいセレクト合格

 

 

 

濡れても水はねしても気にならない

濃いめの色が梅雨時期には安心照れ

 

丈の長いワイドパンツや

泥ハネが気になる白いボトムスは

雨の日はお預け...^^;

 

 

履いてて快適、

ストレスフリーなプリーツスカートで、

雨の日ならではのファッションが

楽しめますように宝石赤

 

 

 

最後に梅雨時期にオススメといえば

スタイルスナップメンバーも愛用の

水素シャンプーコンディショナーのご紹介です^^

 

 

使う前は朝起きると

毛先がハネていることがしょっちゅうでした^^;

 

今は夜ドライヤーで乾かして、

朝ストレートアイロンでさっと整えるだけ

(アイロン使わなくてOKなことも^^)

 

とにかくまとまりやすくなった!という印象宝石赤

 

艶が大切なお年頃^^

髪の印象を左右するシャンプーコンディショナー、

良かったら一度お試しくださいキラキラ

 

詳しくはこちらから

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

 

 

最後にお布団が干せない梅雨時期に

おすすめのアイテムをご紹介してます^^

 

こちらも合わせてご覧ください合格

 

 

こちらも参考に照れ

★身長体型問わず!大人が使えるボトムス発見♪

★細見えプリーツ2本目は変形に注目^^

 

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

梅雨になると布団が干せなくなる、

寝汗もかく季節なのに

ベッドパットなど寝具の洗濯も大変...と

気になることがちらほら...あせる

それに伴うダニの発生も気になります滝汗

 

そんな中、なかなか洗えないラグマットや

ソファにも置けるというダニ取りマットを見つけました!

 

 

 

まだ置いてみたばかりで効果のほどは分かりませんが、
なんとなく気持ちの上で
気にかかることが一つクリアできて
清々しい(笑)
 
効果は3ヶ月ほど持続するそうなので
期待したいと思います^^