おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当はスタイリングディレクター

森村朋子です。

 

 

5月も後半。毎日早いですね。

窓全開が気持ちのいい陽気もあと少しでしょうか^^

 

 

先週、出かけたファッションの展示会は

すっかり秋冬ものが。

 

引き続き、とてもきれいな色の

プリーツをたくさん見かけました。

 

 

プリーツといえば、

 

先月、身内の引っ越しの手伝いをしたら

懐かしいボックスプリーツが出てきました。

 

 

 
 
「いらないわよね?^^」
 
と声をかけられたので
 
「もちろん。笑」と。
 
 
 
30年近く前(?)、私が学生の頃は
 「VIVAYOU」「Miss Alice」など
人気があって憧れてた世代でした。
 
ただ、学生なので1枚をすごく大事に履いてた
懐かしい記憶が。
 
 
「このMiss Aliceのプリーツすごくよく履いてたわ~」
 
 
なんて会話をしてたら
履いてみたくなってウズウズと。
 
怖いもの見たさで
持ち帰りました真顔
 
 
 
今や仮装にしか見えない
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
25年前は
こんなの履いてたんだ~!!!
 
若かった~~
と去り行く年月が懐かしく。
 
 
丈が、短いというだけで
時代が戻るということが
お伝えできたら爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
大人世代になったら
同じTシャツ×プリーツでも
 
ロング丈が安心照れ照れ照れ
 
 
先日の記事でもご紹介しましたが
 
大人のマキシプリーツは
身長・体型問わず
本当に便利。
 
 
 
トップスがニットなら
お仕事にもつかえると。
 
 
 
もう一つ
長さでいうと
 
この膝下丈が大人に似合う長さかと。
 
 
 
 
プリーツは
可愛いイメージもあるけれど
 
膝が隠れていれば
大人世代も大丈夫^^
 
 
その際、身長によって
履くと長さのイメージは変わってきますが
 
 
避けたい長さがあります。
 
 
それがココ。
 
 
 
いろいろ見ていて思ったのが
 
ふくらはぎの一番太い部分で
丈の長さが終わると
 
たくましさが強調される!?!?
 
 
 
左は同じプリーツを一折してみました。
 
ヒールよりフラットシューズが差が歴然でした汗
 
 
同じTシャツ×プリーツで
 
長さを比較するとこんな感じに。
 
 
 
プリーツは
1年を通して履けるスカートなので
色違い長さ違いで楽しめますように。
 
 
 
プリーツコーデはこちらもご参考に^^

★くすまない大人のグレージュ♪色合わせのコツは〇〇

 

 

★細見えプリーツ2本目は変形に注目^^

 

 

★小柄さん必見♪重く見えないプリーツコーデ3つのポイント

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

TOMOKOMORIMURA

instagramより

 

 

口紅口紅口紅口紅口紅口紅口紅口紅口紅口紅

 

昨日からお申し込みスタート

 

大人のためのビューティーキャンプ

スタイリング&ビューティーアカデミー

リクエスト多数のため週末開催が決定!

 

 



大人になると、若い頃と違って

どうしても自分と向き合う時間が
減ってきてしまいます。

見て見ぬふりもしたい(笑)


今回、受講者の方たちと
触れ合って一番多く感じたのが


「どうやっていいか分からない」
「自分が昔のままでとまっている」
そして、

合っているか自信がない・・・


こんなにも情報は溢れていても
自分に何が必要で何をキャッチしたらいいかは
難しいですよね。。。


皆さんの初日の写真と
最終日の写真と比べると
表情が別人のようで

本当にキラキラと素敵でした!


★あなたはもっと綺麗になれる!大人のビューティ企画第二回募集開始&ミスジャパン東京大会

大人になると
「なんでもいい」と思うか

「意識を持つか」どうか

すごく大事と実感してます。


少しでも、前向きな自分と向き合うために
プロフェッショナルからの
アドバイスをお役に立てていただきたいです。
 

 

それぞれの美を引き出すため

限定人数です。

詳しくはこちら

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

10年以上多くの方のお役に立ってきた

フォトスタイリング講座ですが、

本部自由が丘での定期開催はこれがラストとなります。

締め切りもうすぐ。お早めにー

 

 

 

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天