おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

スタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

汗ばむ季節になって

洗濯しやすいトップスに

目が行くようになりました。

 

 

気づくと、ここ最近

ブログにTシャツコーデが多くなってます^^

 

 

 

 

 

少し前、

みんなでUNIQLOTシャツを着て

 

どの体型が着てもOKそう!

という内容お伝えしました^^

 

 

 

★このユニクロ抜群♪どの体型もOK!大人仕様のTシャツ

 

このTシャツ、動画でも紹介してます。

クリックするとYouTube動画へ↓

 

 

チャンネル登録大歓迎です♪

 

 

 

 

一方

 

 

どの体型でも

大人には厳しいな~

 

 

と、皆で口を揃えて話している

Tシャツがあります。

 

 

 

それが、このカタチ。

 

 

 

これも3年前に大人気だった

同じUNIQLOのTシャツ。

 

 

首の詰まった丸襟Tシャツ

 

 

白を着ると

体操着??って声が確実にあがります汗汗

 

 

今も、20・30代世代に

この形が大人気だけれど

 

 

40代を過ぎると

ハードルが高いあせるあせる

 

 

 

改めて、

トップスは、顔から近いことあって

年齢にあった選び方

をしないと危険と感じます・・・びっくり

 

 

 

 

 

Tシャツは

お手頃なものが多いので

ついつい欲しくなりますが

 

 

 

ファッション迷子の加藤も

無地Tシャツはハードルが高いと言っていたので

 

★無地Tシャツの着方がわからない(T_T)  ダサく見えない着こなしのコツ

 

 

 

同じ1000円代で

Tシャツ感覚で使えるトップスを

 

2枚選んでみました。

 

 

 

 

両方ともクールタッチ素材で

大人にもなかなかよかったですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2枚、体型別に似合うをイメージ。

 

自分なら

どっちのトップスを選びますか??

 

 

 

まず、左側をイメージしたのは

大人体型でも上半身がやせ型のタイプ。

 

右)ジョグパンツ/ベルメゾン

 

 

若い頃は

「痩せてていいね」

 

と言われても

年々、やつれてえる

首回りが筋っぽい笑い泣きと言われる

 

少数派のお悩みさん向け。

 

 

★おばちゃん体形の二極化!?疲れて見えないコーデ対策

 

 

 

同じ無地でも

立ち襟のボトルネックは

それだけで上品さがUPするので

 

痩せ型のお悩みの方にも着やすいカタチ。

 

 

 

 

 

下半身をスカートにすると

生活に疲れている感が薄れ

幸福度がUP爆  笑

 

 

 

 

 

 

一方、Vネックは

上半身の厚みが年々気になるタイプ向け。

 

 

 

 

 

体型カバーしたいから

ただ大き目をえらぶと

反対にさらに大きく見えてしまうので

 

 

どちらも、ほどよいサイズ感が意外と大事ウインク

 

 

 

 

 

無地のトップスが苦手な

加藤が

1枚でも簡単に着られるように

 

いろいろ着回してみました!

 

 

長くなってしまったので

大人体型のスッキリ見え

については

明日の加藤にバトンタッチしたいと思います~〜^^

 

 

つづく てへぺろ

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

森村朋子 instagramより

 

 

トップスのコーデに迷ったら

こちらもご参考に。

 

★オールマイティーに使える♪が嬉しいシンプルニット

★サイズ感大事^^二の腕はカバー出来てる??

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

両方のバナーを1日1回

ポチポチとしていただけると

大人体型代表加藤と原田が喜びます照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ

 

YouTubeで動画配信始めました。

 

 

画像をクリックで360度チェックできる

下矢印動画が見られます。下矢印

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 

 


お陰様で10刷りラブラブ