おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

本日の担当は

おしゃれ迷子

編集&ライター 加藤マキ子です。

 

一見、レザーのように見える
フェイクレザー(人工皮革)は
メンバー間でも人気の素材♪

先日公開したYouTube
GUお買い物企画でも
森村と榎木がチョイスしていました♪
 

 

フェイクレザーは
ポリエステル独自のハリと光沢感があるので
大人の肌をキレイに魅せるだけでなく、

実用性もバッチリチョキ

 



【フェイクレザーのメリット】

風を通さないので

これからの季節温かい

 

生地が柔らかいので

動きやすい

 

水をはじくので染みができず
タオルでパッと拭けばOK


 

 

実は私、加藤も

YouTubeのGU企画で

フェイクレザーフレアミディスカートを

1番最初に「これ着てみたい!」と

チェックしていました。

 

 

GU フェイクレザーフレアミディスカート

 

だ・け・ど

 

試着したら

XLサイズでも

入らなかったんです!!!

スカート豚豚豚スカート

 



GUのネットショップでは
XXLまであったのですが、

私の行った実店舗では
XLが1番大きなサイズ。

 

結局、窪田とセレクトが被った
デニムペーパーバッグナロースカート
をセレクトしました。

 


デニムペーパーバッグナロースカート Lサイズ
グラフィックT Mサイズ

 

窪田と同じアイテムを選んだはずなのに

オシャレ迷子が着ると…



デニムペーパーバッグナロースカート XLサイズ

ハイネッククロップドT・5分丈 Lサイズ

 

こちらのコーデの完成形は
近日、YouTubeで公開予定です。

 

 

さてさて、

先日、ベルメゾン 秋号の商品が

スタジオに届きました。

その中に旬のアイテムとして

キャメルの色がキレイな

フェイクレザースカートも。

 

森村は軽さと秋らしさを出すため、

白のトップスとショートブーツを

合わせて。

ベルメゾン フェイクレザースカート L着用

 

 

ベルメゾンのエコレザースカートは、

ウエストの後ろ部分がゴムになっているので
加藤も着られるのでは?
と森村が勧めてくれたので
試しに着てみました。

 

なんとLサイズで

着ることができました!
びっくりびっくりびっくり
 

 

 

サイズ表記を見ると
GUのXLは
ウエスト:74cm(仕上がり寸法)
ヒップ:94-100cm
スカート丈:85.5

 


ベルメゾンのLは
ウエスト:73cm
ヒップ:134.5cm
総丈:76cm

 

 

 

ウエストサイズはそれほど

変わらないのですが、

ゴムの「あり」「なし」と

ヒップサイズが

着られる&着られない

の分かれ道だったようです

うーんうーんうーん

 

 

ベルメゾンの
フェクイクレザースカートは

全部インしても苦しくありませんでした。

 

 

大人体型の方は

ウエストサイズだけでなく、

ゴムの「あり」「なし」

ヒップサイズも要チェックです。

 

また、試着のできないネットショップは、
サイズ交換や返品の有無を

確認したほうが安心だと思います。


大人体型の方で

フェイクレザーを諦めてきた方の

参考になりますように^^

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

ファッション勉強中

加藤マキ子でした。

@tsunamaki

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。


応援クリックお願いしますドキドキ

下の両方のバナーを1日1回
ポチポチ

としていただけると
メンバー一同頑張る勇気に
なりますニコ

 


ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

大人体型がキレイになる

リアルクローズはこちらもご参考に♪

 

★時代は次のフェーズへと?!必見スッキリ見えするYY法則

 

★ぽっこりお腹対策! お腹をなかったことにする10法則

 

★履くだけでポッコリお腹よサヨナラ! 食欲の秋こそ「救世主ガードル LLプラス」!!

 

 

 

YouTubeの動画更新しました!

GUの秋冬アイテムを大人買い!

 

メンバーが選んだアイテムは?

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ