おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

は〜〜暑い毎日が続きます滝汗

熱中症には

くれぐれも気をつけてお過ごしくださいあせる

 

 

外に一瞬出ただけでも、

滝のような汗!

 

こんな時、じゃぶじゃぶお洗濯できる

気楽なTシャツは、

主婦にとって大助かり〜〜♪

 

Elura サマ見えリラックスTシャツ

 

 

ロングスカートと合わせれば

スースー涼しくて、

足のラインもカバーしてくれるので

真夏にはテッパンの組み合わせ上矢印

 

 

 

 

 

 

ただ、ここで気になるのは

いつも話題になる

大人のTシャツ問題あせる

 

年々、難易度が高くなっている事を実感!滝汗

 

 

 

 

ピタピタだと肉質を拾うし、

ダブダブだとだらしなく見えたり、

逆に太って見えたり...あせる

 

 

でも、涼しくて着心地が楽チンなのは

適度にゆとりのある

大きめTシャツキラキラ

 

 

 

このTシャツ、男性でも着れる

ゆったりサイズ

 

 

 

 

着られた感満載になるかな〜あせる

今まで手が出せなかったのですが

着てみるとスースーで涼しいキラキラ

 

 

 

ただ、最初は着ただけだと

こんな感じになってしまい...ガーン

 

 

ただの部屋着?!!(汗)

 

ゆるっとした大きめTシャツは、

こんな風に

だらしない感じになりがち...あせる

 

ここ最近のトレンドは

こんなゆるっとした

ビッグTシャツが多いことびっくり

 

 

 

そこで参考にしたのが

今までのTシャツ記事の着こなし...!!!

 

★大人世代は要注意!人気のTシャツワンピをオシャレに着るポイント3つ

 

 

いくつかある中でも

特にこれは必見!!!と思ったのは

 

 

この、『袖を折る』一手間合格合格合格

 

 

 

 

 

この時も袖を2折り音譜

 

 

 

この時はすでに

折り返してあるデザインを選んで^^

 

ワンピース:サマ見えチュニック

 

 

着こなし次第で

どうにかなるかも?!

と気がつき、

初めて袖を折ってみたのが

こちらのユニクロTシャツキラキラ

 

 

画像クリックで動画が見られます。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

身長高めの人や、腕が長い人は

そのままでも大丈夫ですが、

 

Tシャツを着た時に

もっさりしてしまう人は

一度試してみると良さそう!

 

 

若い子たち(笑)の着こなしだと

思い込んでましたが、

 

Tシャツの袖は

もはや 折るのが主流?!ポーン

 

 

そこで先ほどのダボ〜んとしてた

Tシャツの袖も2回折ってみました。

 

 

 

着丈の長いTシャツだったので、

ウエストもゆるっとINして。

 

比べてみたところ....

 

 

腕の肌見せ面積が増えて軽く♪
 

そして、

上半身もスッキリとコンパクトに上矢印

 

こうやってスッキリさせれば良いのか〜と

目からウロコポーン

 

 

 

折ることで少しだけ

シャープなラインが現れてきたかも?!

 

 

 

大きめサイズのTシャツが

どうも部屋着感・満載になる滝汗

だらしなくなってしまう....あせる 

という人は

 

『袖を折ってみる』

 

と良さそう照れ

 

 

 

 

これに気づいてから...一昨日の記事でも音譜

★ロゴ入りアイテムの選び方とおしゃれに着こなすコーデの基本

 

 

ひたすら折り折り....(笑)

 

七分袖でも同じく♪

 

 

 

 

 

こちらのTシャツコーデの時も音譜

★大人に効く♪Tシャツ「エルーラ」は着回し力GOOD

 

サマ見えリラックスTシャツ

 

3人とも

袖はしっかり2度折り♪

 

袖がたっぷり広めで

涼しい〜〜

 

 

カジュアルな装いの時は

アクセサリーでエレガントさをプラス!

 

原田着用 ネックレス

 

 

部屋着にならない

Tシャツコーデのコツは

袖を2回折る♪

 

どうぞお試しくださいドキドキ

 

 

ゆるっと風通しの良いTシャツで

残暑も涼しく過ごせますように....

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

 

榎木直子  Instagram より

 

 

 

大人の難関?!Tシャツコーデはこちらも参考に♪

★ゆったりサイズが増えている?大人のリラックスウエア

★夏のお悩み解決! 「汗染み」が目立たない服の選び方

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

両方のバナーを1日1回

ポチポチとしていただけると

大人体型代表原田と加藤が喜びます照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ

 

 

 

YouTubeの動画更新しました!

 

オシャレ迷子の恐怖ワード

「抜け感」と「こなれ感」を

わかりやすく解説しています♪

 

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

 

大人世代に似合う服が分からない

楽してキレイに見られたい


そんな方々の参考になれば

嬉しいです♪

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ
 

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

Amazon(アマゾン)

216〜6,620円

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

楽天市場

1,430円