おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

本日の担当は

ファッション勉強中

編集&ライター 加藤マキ子です。

 

お盆休みが終わり、

今日から通常の生活に戻る方も多いと想います。

暑さに負けず、頑張りましょう♪

 

 

蒸し暑い日が続いています。

まだまだTシャツやカットソーは大活躍。

 

スタイルスナップでも

何度も使いやすいと紹介している

ロゴ入りアイテム。

 

だけど、オシャレ迷子からすると

オシャレな人が着てそうなアイテムは

敷居が高いんですあせる

 

ロゴ入りアイテムの選び方、

着方がよくわからないので

手が出しにくい…。

 

 

そこで今日は森村に

ロゴ入りアイテムの選び方と

大人の着こなし方を教えてもらったことを

シェアしたいと思いますニコ

 

 

 

 

ロゴ入りアイテムを選ぶ基本①

色は白か黒がベター

 

色選びはとても大切。

大人世代は落ち着いた

白や黒を選ぶのが簡単だそうです。

 

 

どんなボトムスにも

合わせやすいのも合格

 

 

 

ロゴ入りアイテムを選ぶ基本②

首の開きは広めで

 

Tシャツ同様、首が詰まったタイプは

首から肩に肉が付きやすい

大人世代はNG。

 

できるだけ首周りは

広めのタイプを選ぶのがGOOD!

 

 

 

こちらはボーダー&Vネック&ロゴという

オシャレ3要素が詰まったロゴT。

 

黒フチのVネックで

首回りもスッキリ見えますキラキラ

サイズL着用

 

 

 

 

 

 

ロゴ入りアイテムを選ぶ基本③

サイズはゆったり大きめで

 

乙女心で小さなサイズを着たくなりますが

ピチピチで着ると

肉感を拾って

太って見えてしまいます豚

 

体と服の間にゆとりがある

サイズがキレイに見えます。

 

 

 

 


ロゴアイテムを選ぶ基本が

わかったら着方です^^

 

ロゴTを着ると

ついジーパンと合わせたくなりますが、

淡い色のジーパン×ロゴT

の組合わせは

大人には危険!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

大人世代はカジュアル過ぎて

顔と服に違和感が…。

 

 

 

 

大人世代がロゴアイテムを使う時は

キレイめを意識することが

大切なんだそうです合格

 

 

ロゴコーデ1

上下の色を揃える

 

ワンカラーコーデは、
コーデにブレがないので
キレイにまとまりオシャレに見えます。

 

上半身と下半身を分断さないので、

縦ラインが強調され

スタイルが良く見えるメリットもチョキ


 

ロゴコーデ2

モノトーンで揃える

 

色がたくさん使うと

ガチャガチャした印象に。

 

色をモノトーンに絞れば

白の軽さと黒の引き締め効果で

洗練された印象に。
 

 

 

 

 

ロゴコーデ3

ロングスカートを合わせる

 

カジュアルになりやすいロゴアイテムは

大人世代はロングスカートを合わせるのが

とっても簡単!

 

 

 

上品でオシャレな印象に♪

 

 

 

 

ちなみに低身長は、

上に視線を誘導させるロゴアイテムと

脚長効果のあるロングスカートは

スタイルが良く見えるそうです。


ロングスカートは長ければ長いほど

良いとのこと。

 

 

着こなしのコツ

袖をめくって「抜け感」を出す

 

先日のYouTubeでも解説しましたが、

抜け感(軽さ)を出すと、

同じ服でもオシャレに見えます。

 

オシャレな人とそうでない人に違いは

着こなし方。

 

詳しくはコチラで下矢印

 

 

オシャレアイテムのロゴも

ただ着ただけだと…

 

 

メンバーは袖が長いと感じると

抜け感を出るように

袖を折ることをよくしています^^

 

 

ほんの少しの工夫で

見方が大きく変わるのだとか。

 

 

肌が見える面積を多くするだけで

よりオシャレに見えるのだとか。

 

 

ロゴはそれだけで

フォーカルポイントになるので

無地アイテムより簡単に

キレイが決まります。

 

 

また、ネックレスのような

アクセサリーを付けなくても

サマになるものGOOD♪

 

 

ロゴ入りアイテムを取り入れる

参考になれば嬉しいです。

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

加藤マキ子でした。

@tsunamaki

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

両方のバナーを1日1回

ポチポチとしていただけると

大人体型代表原田と加藤が喜びます照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ

 

 

大人のロゴTを着るコツは

こちらもご参考に♪

 

 

 

 

 

YouTubeの動画更新しました!

 

オシャレ迷子の恐怖ワード

「抜け感」と「こなれ感」を

わかりやすく解説しています♪

 

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

 

大人世代に似合う服が分からない

楽してキレイに見られたい


そんな方々の参考になれば

嬉しいです♪

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ