おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

本日の担当は

ファッション勉強中

編集&ライター 加藤マキ子です。

 

梅雨が明けて暑い日が続きます。

夏の悩み事のひとつが

脇の汗染み

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

自然現象とはいえ、

ビッショリ濡れた脇は

恥ずかしいですよね…。

 


汗染み対策として、

半袖インナーや汗取りパッドが付いたキャミソール、

貼り付けるタイプのワキ汗パッドが

売っています。

 

 

 

 

 

だけど、

夏にインナーを着るのは暑いし、

パッドを貼り付けるのがちょっと面倒くさい。

 

 

脇の汗染みを

ファッションでどうにかならないか

メンバーに相談してみました。

 

 

 

ワキ汗が目立たない服を選ぶポイントを

榎木が教えてくれました。

 

 

 

 

ポイント1

汗が目立ちにくい色を選ぶ

 

ワキ汗は洋服の色で

目立ち方が変わるとのこと。

 

スタジオにあった

UNIQLOのマーセライズコットンワイドスリーブT(7分袖)に

スプレーして実験してみました^^

 

 

 

 

 

 

結果は一目瞭然!

 

汗が染みた時でも目立たないのは、
染みと元の色の差がでにくい

白や濃い色(黒やネイビーなど)

 

 

 

 

 

 

 

 

淡い色は

汗染みが目立ちやすいことがわかりました。

 

 

 

 

ポイント2

脇がゆったりした形の服を選ぶ

 

脇と服がフィットすると

汗が服に吸収されやすくなり

染みが付きやすくなります。


ゆったりしたデザインを選ぶと、
服に汗が染み込む量も抑えることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、森村が紹介した
シアー素材も汗が乾きやすく

脇に密着しないのでオススメなんだとか^^

 

 

 

 

汗染みに悩んでいる方の

参考になりますように。

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

加藤マキ子でした。

@tsunamaki

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

両方のバナーを1日1回

ポチポチとしていただけると

大人体型代表原田と加藤が喜びます照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ

 

 

夏コーデのお悩みは

コチラを参考に^^

 

 

 

 

 

 

YouTubeの最新動画を

アップしました。

 

 

 

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

 

大人世代に似合う服が分からない

楽してキレイに見られたい


そんな方々の参考になれば

嬉しいです♪

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ