おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

スタイリスト 森村朋子です。

 

 

20度を超える

ポカポカ陽気も増えてきましたね。

 

外出自粛も、

窓を開けると気持ちがいいので

今が初夏でよかった!

なんて思ったりします^^

 

 

 

 

 

今日は、

まだ少し気持ちが早いのですが

 

肌の露出が多くなると

とっても気になる

二の腕問題について。

 

 

今までも、大人向けコーデに

ノースリーブを選ぶ時

 

 

絶対二の腕は出したくないです!!

 

と拒否されることが多々ありました。笑い泣き笑い泣き

 

 

 

一番最近では、

身近な加藤に。

 

 

でも、みんなで

動画でノースリーブ着ちゃいました。

 

着比べ動画はこちら

 

 

この時に着たノースリーブはこちら。

 

 

★お腹もお尻も隠したい!これでピタピタパンツも復活

 

 

 

このノースリーブは

みんな二の腕に

あまり目がいかなかったので

 

 

 

二の腕を目立たせにくい

選び方について

 今日は考えてみました。

 

 

 

二の腕を隠したいあまり

このノースリーブの上に

カーディガンを羽織ってしまったら

こんな感じに。

 

★二の腕を隠したい(T_T) 定番カーディガンはそのまま着るとおばコーデまっしぐら!

 

 

二の腕隠れてはいるものの

全体が着膨れしたようにもっさり。

 

 

二の腕を出した時と

羽織った時を比較すると

一目瞭然。

 

 

 

 

 

肌には、露出があった方が

細く見える時もしばしば。

 

 

 

ただ、やっぱり選び方には

注意が必要。

 

 

 

 

ノースリーブも

いろいろあるので

自分に似合うものを着ればOK。

 

大人が一番嫌煙しがち

と思うのが

タンクトップのタイプ。

 

 

 

 

今回、おすすめしていた

ノースリーブは

ふんわりシルエットはもちろん

 

 

ここに注目してました。

 

 

 

首から肩にかけて

幅広ライン。

 

 

 

そこを見ながら

服を探すと

 

二の腕丸出しもちょっぴり軽減。

 

 

 

分かりやすい画像だと

同じYOOXの服の

この2つの写真。

 

 

★1万以下でコーデが不要♪宝探しが楽しい海外通販

 

左は、肩幅がぐっと内側に

入っているので

肩幅や二の腕が気になる方にはおすすめできない形。

この時も

黒いインナーを着用してました。

 

 

一方、右のは

意外と太い肩幅ライン。

 

 

最新の動画の中で

デニムに合わせたTシャツもこのカタチ。

 

 

個人的に

真夏は、たくさん汗をかくような時は

脇の汗染みが

目立たないこのカタチに頼ります。

 

画像クリックで動画へ

 

 

柔らかい生地なら

涼しさと意外と二の腕丸出しにはなりません^^

 

 

 

ちょうどノースリーブをリサーチしてたら

40代からの大人向けブランド

Elura(エルーラ)から

おうち時間を楽しむ新作アイテムが届きました♪

 

 

サマ見えフレンチスリーブ/Elura(エルーラ)

 

 

体型も汗もカバー!?!?

 

 

40代50代の大人向けに作られているので

思わず「これスゴイ!」と。

 

★大人向け・新ブランドEluraエルーラは体型カバーにGOOD♪

 

 

去年、20代30代の中で

結構ブームになっていた

このノースリーブのシルエット。

 

 

私は上半身が貧相なので、よく着ましたが

大人体型には小さめで不向きでした。

 

 

思わず去年の私のと

エルーラ新作と大きさを比べてみると

同じシルエットでもこの違い。

 

 

 

このエルーラくらい

ゆったりゆったりしてくれると

 

大人も着やすいかも~。

 

二の腕が気になる大人には

肩のラインが広めで

ゆったりサイズを。

 

 

また、二の腕が気になるメンバーと

着比べしてみたいと思いますウインク

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

 

二の腕対策は

こちらもご参考に。

 

★冷え防止と二の腕カバーに♪おすすめ肩がけカーディガン

★派手?組み合わせが難しい??華やぎ色のコツ♪

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

両方のバナーを1日1回

ポチポチとしていただけると

原田が喜びます照れ
 


にほんブログ村 ファッションブログへ

 

 

森村朋子 instagramより

 

 

大人に使えるトップス選び

はこちらも合わせてご覧ください。

 

YouTubeで動画配信始めました。

最新動画は画像をCLICKすると

下矢印見られます下矢印


 

自分のジーンズはどこをチェック?

 

チャンネル登録大歓迎です!

 

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 

 


お陰様で10刷りラブラブ