おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

7月も半ばだというのに肌寒い...あせるですね〜〜〜

 

暑がりの私でも流石に冷えて

家では靴下、羽毛布団引っ張り出しました^^;

 

 

この時期は外出時は動き回ると蒸し暑い、

電車や室内はクーラーで冷える...ので

体温調整できるよう

必ず羽織りものを準備します。

 

そんな時、

さっと調整できて荷物にならない

カーディガンはやっぱり便利♪合格

 

お仕事やキチンとしたいときはジャケットで^^

★着慣れないジャケットを便利に着るには?

 

 

 

出かけるときは肌寒くても、

私の場合、

歩いているうちに発汗して来くるので(笑)、

 

カーディガンを肩がけしていれば

わざわざ脱がずに

さっと取るだけでOK!

 

 

 

さらに、二の腕もカバーできると

一石二鳥照れ

 

さっと羽織るだけ〜

 

 

 

冷え防止や二の腕カバーと

カーディガンは機能的でありながら

さりげなくコーデのポイントになってる点も注目!

ワンピース:ベルメゾン

カーディガン:発売確認でき次第お知らせします^^

 

何気にボーダーのカーディガンは

アクセントになって使えます合格

 

 

楽天で探すとこんな感じ

 

 

 

肩がけならジャスト丈、Vネックが良さそう^^

 

 

 

普段、私が肩がけに使っている

カーディガンを並べると...

 

左から 白,ボーダー,黒(またはネイビー)

まずは定番カラーを押さえておくと便利♪

 

 

白や黒のカーディガンは

ユニクロですが

あれ?!今年はまだ発売されてないよう...^^;

 

 

こちらも薄手で使えます♪

 

 

 

 

普段、モノトーンやベーシックカラーが多い人は

アクセントに色を取り入れる方法も♪

 

こちらも同じく薄手で使えるカーディガン

 

 

 

 

なぜ 薄手がいいのかというと、

 

肩にかかってるだけで

真夏は暑いから...滝汗 

薄い、軽いが一番!!!

 

また、薄くてテロっとしてると

肩にかけた時に傘みたいに広がらず

ニュアンスもつきやすいんです^^

 

 

ストンとなる落ち感が

アレンジしやすい♪

 

厚くてハリ感のある素材は

広がりやすくて

肩や身体が大きく見える可能性も^^;

 

 

 

次に肩がけのアレンジをご紹介...

と思いましたが

長くなったので次回へ...♪

 

 

冷え防止と二の腕カバーにおすすめ!

肩がけカーディガン

気温差の激しい初夏を乗り切れますように...照れ

 

 

こちらも合わせてご覧ください^^

★これは失敗‼カーディガンの着方に要注意

★あー(汗)脇のはみ出し肉問題

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

 

 

 

↑ ワンピースに合わせた黒のビーサンは

ラインが細めで大人っぽい印象に^^

街中でも履けるデザインがおすすめです♪

 

 

 

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天