おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当はスタイリングディレクター

森村朋子です。

 

 

 

ここの所、梅雨冷えで

思ったより気温が上がらない日が多いですね。

 

 

こう冷えてくると

長袖の羽織ものが必要に。

 

 

 

普段、カジュアル派が多いメンバーも

冷え対策にジャケットを着たりして。

 

 

個人的には、

少し前までは

 

ジャケット

=イコール

 

お仕事着or特別な日

 

 

となかなか手が出ませんでしたが

 

今年は特に

ラフに着られそうな形が多いのと

年齢的にもハードルが低めになったような。

 

 

大人のジャケットで

キチンと感。

 ただ、バブリー感が出ないように

 

普段着に使いやすい

ジャケットに注目してみました。

 

 

 

PC講師の仕事の時に

よくジャケットを着ているという

メンバー吉田。

 

 

 

今日はラフでOKなので

 

キレイ目な

ノーカラージャケットの下は

カジュアルなロゴTシャツ。

 

 

ボタンもないので

カーディガン感覚で。

 

ベージュ系ならば

意外と気負いなく使えそう。

 

 

★大人のTシャツカジュアルはボトムス選びを変えると便利♪

 

 

 

 

ベージュでも

リネン素材はよりカジュアル。

 

 

 

 

 

数年前に購入したものの

なかなかジャケットが似合わない気がして・・・

 

 

ロゴTと合わせたら

出番が多くなりました。

 

Tシャツ/Loungeress

 

 

 

以前の記事を振り返っても

 

やっぱりカジュアル好きは

 

 

ロゴT×ジャケットウインク

 

ジャケット&パンツ/PLST 

リヨセルリネンワイドパンツ

 

 

 

ボトムスはリネンのパンツ。

 

 

リネン素材がコーデに入るだけで

普段着感もUP上矢印

 

★ちょっとでも細く見せたいオトナの乙女心♪?にはこの対策

 
 
合わせるパンツが
キレイめでも
ロゴTがあると普段に使いやすく
 

ジャケット&パンツ/PLST

 

 

ジャケットが

コンサバすぎて普段着に敬遠している方は

 

ジャケットの下を

ロゴTに(#^.^#)

 

 

気軽な大人の羽織ものとしても

重宝しそうな予感です。

 

 

ロゴTの選び方は

こちらもご参考に^^

★なで肩のオトナ女子必見!肩の丸さを強調しないTシャツ選び

★大人のロゴTを選ぶ基準は??

 

<追記>

 

今日のジャケットについて

お問合せいただきましたが

 

PLST以外

今年のものではないので

似たようなもの探してみました^^

 

 

サイズ展開豊富なリネンジャケット

 

 

 

ノーカラーがスッキリとした

上品ジャケット

 

 

 


PLSTセールがはじまって

売切れも多数ありますが

サイズが合えば

素材と価格帯のバランスが

とてもお得に感じますウインク

 

 

PLSTジャケット

 

PLST ノーカラージャケット

 

 

セールもはじまっているので

羽織を探している方に

ノーカラーやリネンのジャケット

手に取る際の参考になれたら嬉しいです。

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

TOMOKOMORIMURA

instagramより

 

 

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天