おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

夏に向けてのコーデは

アクティブな華やぎ色

手に取ることが多い気がします^^

 

強い日差しになってくる季節だからこそ映えるし、

梅雨時期のモヤモヤとした

うっとうしい気分もUPアップしそう♪

 

 

でも...

派手に見られそうで勇気がいる...滝汗

買ってみたものの組み合わせが難しい...あせるなど

 

いろいろ悩む人の声も^^;

 

 

 

ここ最近のコーデを見ても分かる通り、

華やぎ色はボトムスに取り入れるのが

まず、やりやすいポイント合格

 

顔映りを気にせず

自分の好きな色を選べるから合格

 

そしてボトムスの方がトップスよりも

パッと見た時に

視線が向かいにくいので

派手...という印象も薄らぎます^^

 

 

 

例えば大好きなグリーンは

自然界にも多く存在する色クローバー

比較的、気負いなく着れる色のような気がします^^

チャールズ&キース

ゴールドボタンアクセント トングサンダル

 

とは言っても目立つ色....滝汗あせる

 

そんな色を中和してくれるのは

やっぱり定番ネイビー宝石赤

 

 

華やか、元気、カジュアルな印象の色を

ネイビーの落ち着いた色が

大人のイメージに振ってくれます^^

 

 

こちらのネイビーはちょっとくすんだ色が特徴。

 

鮮やかな色をなじませてくれる

くすみネイビーは、

パキッとした濃い色が苦手...あせる

という人にオススメ^^

 

 

サイズLを着用

 

 

 

 

着るだけで元気になれそうなオレンジに合わせたのは

女性らしいとろみブラウス

 

★わがままOKの美脚パンツ♪スッキリ見えにPLSTねらい目

 

ともすると子供っぽい印象になりがちなオレンジを

ネイビーで大人っぽく...^^

 

程よく引き算合格

 

 

こちら二の腕カバーもバッチリで

サイズも豊富^^

 

 

バッグはこちら

 

 

 

 

濃紺のダークネイビーも

鮮やかカラーに合います^^

 

人気のラズベリーカラーと

ネイビーの色合わせはぴったり!

 

何色も上手に包み込んでこれる

ネイビーは本当に優秀^^

 

 

 

こちらの記事でも

様々な華やかカラーに合わせて...

★大人世代は色の力を借りて!ボトムスでくすみ払拭^^

 

他にも白やベージュ、

同系色で合わせる...などなど

 

色合わせには

いろんなセレクト方法はありますが、

(↑上のリンク記事を参考に♪)

 

もし迷ったらネイビーを宝石赤

 

 

 

アクティブな華やぎ色には

大人っぽくて、

キチンとして見えるネイビーで

バランス調整キラキラ

 

 

夏に引き立つ鮮やかカラーが

楽しめますように....宝石赤

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

 

 

こちらも合わせてご覧ください^^

★夏に映える色合わせ♪定番ネイビーには〇〇〇をON

★暗い・くすむ^^;の大人コーデに!やっぱり使える白小物

 

 

 

夏の華やぎ色に負けない目元を作るのが

こちらのアイライナー^^

 

夏は汗でラインが滲んだりヨレる事があるので、

これからの季節に向けて試してみたいと思います合格

 

 

 

 

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天