おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

今週は春本番の暖かい気候が続くようです晴れ

 

日によっては昼間との温度差もあるそうなので、

帰宅が遅くなる場合はストールなど

羽織れる物を持参すると良いかと^^

 

 

春は明るい色が着たくなる季節、

普段はモノトーン好きのメンバーも

華やか色の服を

手に取ることが多くなりましたキラキラ

 

 

エアリーな黄色のスカートは春にぴったり^^

 

いつものコーデにプラスするだけで

気持ちも明るく上矢印

 

 

 

冬コーデは気がつくと

こんな地味な装いばかり...^^;

 

色もですが

冬は重〜い素材が多いので、

こうやってみるとずっしりあせる

 

顔もくすんで見えそう!ガーン

 

 

かと言って逆に

「鮮やかな色を着る勇気がない...汗」という方も

 

色の鮮やかさに顔が負けてしまったりあせる

「気持ちの上で落ち着きません〜!」

という声も。

 

た、確かに鮮やかカラーは

よし!今日は着るぞ!

と思える日じゃないと

なかなか手が出ないことも... 笑い泣き

 

 

 

そういう意味では

ボトムスの方が

色を取り入れやすいのは確か!

 

また、ヴィヴィットな色ではなく

春らしい優しい色だと

気持ちの上でも取り入れやすそう^^

 

優しい色がぼやっとしてしまう人は

トップスの色で引き締めて。

 

 

少しだけスモーキーな色

ボトムスだと抵抗なく取り入れやすく^^

 

トップスだと顔がくすんで見えたり、

ブルーを着ることで

血色悪く見えてしまう人も^^;

 

ボトムスならデニムと同じ感覚で

取り入れやすそうキラキラ

 

 

 

3DコットンコクーンVネックセーター(7分袖) 3DコットンコクーンVネックセーター(7分袖)
2,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

 

でもカラーボトムスは

『何色のトップスと

合わせたらいいか悩みます...あせる

という声をよく聞きます。

 

まず合わせやすいのは

ベーシックカラー(定番色)!

 

 

オフホワイト、アイボリー、ベージュ、ネイビー、グレーなど

主張しない色は

対比であざかや色を引き立たせる効果が♪

 

 

ネイビーを選ぶと落ち着いた印象に

 

自分の顔色をよく見せてくれる定番色

トップスで取り入れて。

 

 

次に合わせやすいのは

同系色で合わせるパターン^^

 

同系色とは

「同じ色みの濃淡」のこと。

 

イエロー x ベージュ

ブルー x ペールブルー  

 

など、

同じ色みの仲間だと馴染みやすい^^

 

 

 

それでも合うものがないわーあせるという人は

困ったらボーダーで!爆  笑

 

 

 

 

特に白地ベースのボーダーなら

なんとなくコーデがまとまってくれるので

ほんと便利^^

 

 

 

まとめると...色アイテムを取り入れるなら

まず「ボトムス」がオススメ!

 

そして、色合わせのコツは

 

1:ベーシックカラー

2:同系色の濃淡

3:白ベースのボーダー

 

この3つの中なら間違いなし!

手持ちのもので

ぜひ探してみてください^^

 

色の力を借りてくすみ払拭!

春コーデを楽しめますように...合格

 

 

こちらも合わせてご覧ください^^

★カラーパンツ初心者が使えるトップスカラーは?

★くすまない大人のグレージュ♪色合わせのコツは〇〇

 

 

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天