おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。

今日の担当はスタイリングディレクター

フォトスタイリスト 森村朋子です。

 

 

夏に向かって、鮮やかな色合いを

店頭でも見かけるようになってきました^^

 

 

ただ、普段地味な色が好きな人にとっては

色物は苦手

という声を聞きます。

 

 

私もそんな一人。。。^^;

 

★大人は意外と似合う?派手色カラーとこのシルエット


ただ、大人になると

くすみがちでツヤ感が減ってくるので

 

少しくらい派手でも

 

周りにとってはちょうどいい!

 


というのがわかってきたので

 

カラーでもこれからの季節も取り入れやすい

 


カラーパンツ

に注目してみました^^

 


 

カラーパンツを履くときに

トップスに何色を合わせるか??

 

 

と考えたときに、

一番簡単なのが

ホワイト。

 

特に、色同士のケンカがなし。

 

 

では、次に無難に黒も!?

 

と思ったら

ちょっと気になる点が出てきました。

 

 

 

黒×カラーパンツをするときに

 

コントラストが強くなるので

少し違和感がでて落ち着かない。(;´▽`A``

 

 

そう考えたら、この色が

どのカラーと合わせても

 

 

マルチに活躍してくれる

鉄板カラーということに気づきました。

 


 

 

 

ネイビーにすると、黒よりも

激しさが少し減る??

 

 

スナップのメンバーのコーデを

振り返ってみても

 

 

ネイビー×カラーパンツ

のコーデ率が高し。o(^▽^)o

 

 

 

ネイビー×グリーン

 

ネイビー×レッド

 

 

ネイビーは大人にとって

キチンと感も出してくれるので

 

カラーパンツで冒険しても

きちんと見せてくれるのが嬉しい所。

(=⌒▽⌒=)



 

 

 

 

 

↑このショップは

サイズ展開も豊富でニュアンスカラーがたくさん♪

センタープレスもあって良さそう。


 

↓こちら、ストレッチがあって
丈が選べるのが魅力的

 

 

 

 

 

 

ちなみにウエストゴムの場合は

後ろ姿にはご注意を。

 


★体型が同じやな?!ビフォーアフター

 

 

短めのトップスを合わせると

後ろのゴムが丸見えになります^^;

 

 

 

よりカラーパンツで

キチンと感を出すときには、

素材を厚めを選ぶのも手。

 

ゆるっとした方が楽なんですが。笑

 

 

 

白・ネイビーと合わせてきたら

 

次に挑戦したいのが

同系色。

 

トップスとボトムスを

似たような色にすると着回しの幅が広がります♪

 

★慣れない派手色^^;普段着で着やすくなる方法

 

 

同系色にすると

こちらは慣れるとやりやすいです。

 

 

赤とピンクと一見派手に思う組み合わせも

とっても人気コーデでした^^

 

 

 

 

カラーパンツ初心者には

鉄板ネイビー

のトップスあわせ

 

 

色物に初トライする時の

参考になったら嬉しいです♪


 

↓体型とサイズ選びが詳しく

新色が目を引くカラー展開

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください^^

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

******

あなたもフォトスタイリストになりませんか?

今はじめれば、夏には写真が激変してるはずドキドキ


 


申し込みはこちら♪

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら