おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は

ファッション音痴

編集&ライターの加藤マキ子です。

 

 

 

緊急事態宣言が解除され

密を避けながら

少しずつ日常が戻り始めました。

 

リモートワークも便利ですが、

やっぱりリアルで人に会えるのは

とても嬉しいですキラキラ

 

コロナ禍の間に季節は進み、

夏服が必要になっていました。

 

 

夏服を買いたいけど、

休園で食費がかさんだり

コロナの影響で仕事が減ったりと

正直、お財布は寂しい状態財布あせる

 

 

持っているアイテムを活かして

(できるだけ安く)

キレイなコーデを作りたい!!!

 

 

ということで、

先日購入した楽ちんパンツと

UNIQLOのトップスを合わせた

セットアップ風コーデのお話です。

 

 

 

楽ちんパンツとは、

とろみ素材のクロップドパンツ。

 

★3kg体重増加!!(-_-;)体型カバーに使えるユルっとパンツ

 

 

 

総ゴムで

キツくない&トイレで脱ぎやすい

 

膝の曲げ伸ばしが簡単

 

乾燥機でがんがん洗っても大丈夫

※乾燥機はご自身の判断でお願いします

 

という優れものキラキラ

 


 

上下の色を揃える

 

 

というコーデの法則を使って

黒のニットノースリーブと合わせました。

 

イメージと違う!(泣)

 

 

 

引き締めカラーなのに

お腹もめっちゃ目立つ!!!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

自分ではどうしていいかわからないので

森村にコーデを直してもらいました。

 

 

 

森村が提案してくれたのは

UNIQLOのクレープジャージーT

 

 

先日、森村が

楽ちんワイドパンツに

合わせていたトップスです。

 

★UNIQLOトップスをアレンジ♪上下セットのオールインワン風^^

 

 

 

 

加藤も楽ちんパンツに合わせて

パッと着てみました。

 

生地が両方とも

とろみ素材なので

違和感なし!!

UNIQLO:XLサイズ

SAISON DE PAPILLON :Lサイズ

 

 

靴や小物を付けなくても

キレイにまとまりますチョキ

 

 

森村が着方や小物で

コーデを整えてくれました合格

 

 

POINT1

前インしてふわっと出す

脚が長く見えるように
裾は前イン
お腹を隠すように
ふわっと布を引き出します。

 

 

 

POINT2

後ろは全部出しで

お尻をカバー

 

後ろは全部出して

お尻を隠します。

 

前から後ろのラインが

斜めになるのがポイントなんだとか。

 

 

【小物使いのポイント】

縦ラインを強調する

ゴールドのネックレス

白のチェーンバッグ

 

脚が長く見える

ヌーディーカラーのサンダル

 

を合わせて

コーデの完成です合格

 

 

 

 

ちなみにスタジオに

楽ちんパンツのアイボリーもあったので

靴や小物は同じで

白コーデも作ってもらいました♪

 

 

UNIQLOのクレープジャージーTの

ホワイトを合わせて。

UNIQLO:Lサイズ

SAISON DE PAPILLON :Lサイズ

 

Lサイズでも

しっかりお尻が隠れます。

 

 

自粛期間中に

家や休日用に買った楽ちんパンツが

外でキレイに着られるようになりました。

 

 

手持ちのアイテムを活用した

着回しコーデの紹介でした。

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

楽ちんコーデ勉強中の加藤でした。

 

@tsunamaki

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

両方のバナーを1日1回

ポチポチとしていただけると

大人体型代表加藤と原田が喜びます照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ

 

 

 

 

簡単にキレイが決まるコーデは

こちらもご参考に。

 

★ベルメゾン5点シリーズ♪ おしゃれズボラ人間目線の良いポイント

 

 

 

 

「上下の色を揃える」法則は派手色注意!(T_T)  ファッション初心者は基本を守ろう!!

 

 

 

 

 

★パジャマくらい楽!?ご近所用に便利な3点セット

 

 

 

 

 

大人体型代表 原田と加藤の強い味方ガードル

下矢印下矢印下矢印

★努力はしたくない! 本能に忠実なわがままボディにはコレが1番!!

 

 

YouTubeで動画配信始めました。

 

★このユニクロ抜群♪どの体型もOK!大人仕様のTシャツ

 

このTシャツ、動画でも紹介してます。

クリックするとYouTube動画へ↓

 

チャンネル登録大歓迎です♪

 

 

 

チャンネル登録大歓迎です!

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ