本日の担当は

ファッション初心者

編集&ライター 加藤マキ子です。

 

加藤は料理が下手なのに

レシピ本の作り方に

アレンジを加えて

微妙な仕上がりになるタイプ。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

今日は

苦手なものほど

基本が大切

というお話です。

 

*****

 

簡単にきれいが決まる

上下の服の色を揃える

コーデの法則合格

 

 

自粛生活で

気分も暗くなりがちなので、

服の色だけでも明るくしようと

黄色のブラウスに

同じ色のボトムスを合わせたら

珍妙な格好になりました

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

裏原宿や表参道なら

ギリギリセーフかもしれませんが、

この格好でママチャリに乗って

地元のスーパーに行くのは

恥ずかしいハッ

 

 

何がいけなかったのか

メンバーに聞いてみました。

 

 

森村曰く、

セットアップのように

上下が同じ色の

ワントーンコーデは、

コーデにブレがないので

オシャレに見える

とのこと。

 


原田アフター着用

ベルメゾン セットアップで着られるVネックニット 

モカベージュ L


ミラノリブワイドパンツ モカベージュ L

 

 

 

ただし、

原色のような派手な色は

インパクトが強すぎて

日常生活で着ると

浮いてしまうのだとか。

(まさにその通り!)

 

 

派手な色の面積が多いと

悪目立ちしてしまいますあせる

 


このワンピースを

服が好きな吉田が着ると

こんな感じ。

 

同じワンピースでも

小物や靴のセレクトで

まったく別物!

 

 

靴や小物使いの

さじ加減がわからない

ファッションに自信がない人は

白・黒・ネイビーの

ベーシックカラーで

服を統一する

のが安心なんだとか。

 

 

引き締めカラーで統一すると

細見え効果は絶大キラキラ

 

 

 

低身長ぽっちゃりは

トップスのシルエットをコンパクトに。

 

ネイビーなら

ジーンズと合わせやすいので

きれいめカジュアルに

まとめられます。

 

 

小物や靴などに色や柄を取り入れても

ベーシックカラーの服なら、

珍妙なコーデにならず

オシャレな印象にひらめき電球

 

 

 

上下の色を揃える基本は

白・黒・ネイビーの

ベーシックカラー

 

 

この基本をすっ飛ばして、

ファッション初心者が

上級者カラーに手を出すと

おかしな事になりますあせる

★トレンドの「ベージュ」はオシャレ上級者カラー ファッション音痴でもきれいに着こなすコツ

 

上級者カラーの

ベージュを着こなすポイントは

YouTubeでも紹介しています。

下矢印画像をCLICKする見られます下矢印

カーゴパンツ(ベージュ)/ベルメゾン

 

 

 

 

 


ちなみにパーティなど

華やかな場面なら

上下が派手な色でも大丈夫合格

 

 

 

 

料理もファッションも

基本の手順さえ抑えれば

きちんと成功します。

 

逆に初心者が

勝手にアレンするのは大変危険!!!

 

 

ファッションに自信がない人は

自分の好みは封印して

基本法則をアレンジしないで

真似する

のがオシャレの近道なのかも(笑)

 

時間がたくさんある連休中に

スタイルスナップの過去記事を読んで

基本法則をおさらいしようと思った

加藤でした。

 

今日も素敵なおうち時間をお過ごしください。

 

@tsunamaki

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

両方のバナーを1日1回

ポチポチとしていただけると

犬猫原田が喜びます

照れ

にほんブログ村 ファッションブログへ

 

<お知らせ>

時々お伝えしている

スタイルスナッププロデュースのRyA(リュア)美容液

シャンプーですが、

大人気のため完全にソールドアウトになっています。

次回の入荷は未定です。

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

★即!好印象に♪「パッと見て何色の人?」法則

 

★トレンドなのに大人にツライ?攻略法はこの3つ

 

 

YouTubeで動画配信始めました。

 

最新動画は画像クリックで見られます照れ

下矢印下矢印下矢印

 

チャンネル登録大歓迎です!

チャンネル登録大歓迎です!

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ