おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

STYLE SNAP プロデューサー窪田千紘です

 

 

<追記・告知>

 

明日、1月15日(水)NHKあさイチに

チラッと登場します。

今回テーマは「胸問題」

 

私はファッション部分を担当予定。

VTRで映るイベント風景には

大人体型代表事務局原田もチラッと一瞬登場します。

お時間のある方はぜひ!

ご覧いただけると嬉しいです。

 

 

 

 

スタイルスナップでお伝えする

大人コーデのモットーは

「好印象」に映ること。

 

 

お洒落とか、トレンド、というより

読者さんがそのまま真似すれば、

すぐに素敵になって

「なんか、今日違うねーー」

と言われたら最高ドキドキ

と思ってご紹介しています。

 

 

 

今日は、その「好印象」になる

ためのポイントとして、

パッと見た時に、

「何色の洋服を着ている」

一目でわかる!

ということが大事

という話をします。

 

 

まずは、最近のNG写真

 

 

どちらのコーデも色が

テンデンバラバラに飛び散っています

えーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

つ、つ、つらいえーん汗

 

 

下の写真の原田のビフォーコーデ

一見するとナチュラルなので

それほど気にならないかもしれませんが、

よーーく見るとやっぱり

色がバラバラ

 

 

とりあえず、家にあるラクなものを

手にとったらこーなっちゃった?!

 

 

 

これだと

パッと見た時の印象がごちゃごちゃで

 

 

「綺麗な人」

「カッコいい人」

「いい感じの人」という風にはならず、

 

もったいない滝汗

 

 

 

こうならないためには、

とにかく全身に統一感を持たせて

 

 

一目で「何色の人!」

という印象にする

手っ取り早いです

 

 

例えば昨日の森村のコーデ

 

 

インナーのトップスや靴は白ですが、

 

黒の面積が多いので

黒い人という印象。

 

 

 

 

こちら加藤のコーデ

 

キナリ色の面積が多いので

黒で引き締めていますが、

パッとみ白っぽい人という感じ。

 

 

 

 

こちら窪田

 

もう、完全に黒い人汗

 

 

 

 

 

特に難しいことは一切なしチュー

 

超簡単!

 

「一目で何色の人?」コーデ

ウインクウインクウインク

 

 

ファッションというと

「毎日、お洒落な感じにしなきゃいけない・・汗」

「ダサく見られたら恥ずかしいし」等

色々なプレッシャーがありますが、

この

 

 

「ぱっと見で何色の人?!」法則

つまり、

1色決めた色の面積を多くする」

という軸を持っていると

コーデにブレがなくなって

やりやすいはずドキドキ

 

 

最近では

「ワントーンコーデ」というのが

お洒落な人の間では流行ってますが、

要はこのことですチョキ

 

 

こうなると難しいエコファーのアイテムも

 

 

白っぽい人になって?!コーデ

 

 

 

こちらは

ブルーと決めて統一

 

 

 

 

という感じで、

コーデのハードルがグッと下がります。

 

 

ただ、気を付けたいのは、

効果テキメンな法則だけに

赤、ピンク、黄色など

彩度の強い色で統一すると

ちょっと強烈な印象になります(笑)

 

 

 

普段には不向きなので

やりたい場合は、お祝いの席やパーティなどでトライです。

 

 

 

 

パッとみて

何色の人!

 

使えるはずなので、

頭のすみに置いておいていただけると嬉しいです。

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

文・窪田千紘でした。

 


窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

★忙しくてコーデ面倒(汗)そんな時に便利なもの

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

フリース姿の原田が綺麗になれるよう?!

ワンクリックで

ブログランキングへの

応援よろしくお願いします。

 


ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ