おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

スタイリスト 森村朋子です。

 

 

先日、お天気予報の中で

今年の夏は猛暑になりそう

という内容がやってました。

 

 

今年は、一層、体調崩さないように

気を付けたいところですね。

 

 

今、家時間が長いことあって

お洗濯が楽な

コットン100%のTシャツ

の便利さを再認識してます^ ^

 

 

 

 

白色は顔写りもよく

とっても便利ですが

 

夏の白色トップスは

インナーが透けちゃう

 

 

という話がよくあがります。

 

 

以前は

こんな下着の2大NG記事も^^

★インナーの2大NG! チラ見え&透け見えはダサイ?

 

 

 

大人らしく、きちんと感には

 

メモ見えないように気を配ること

メモベージュ色で上手く透け防止

 

がいいと思うのですが

 

 

先日、6人で同じ

ノースリーブを着用したら

こんなことがありました。

 

 

着比べ動画はこちら
 

 

年齢体型問わず、

着やすかったトップスは

 

 

脇下の開き具合

ゆるっと広め。

 

★お腹もお尻も隠したい!これでピタピタパンツも復活

★「二の腕出したくない!」が損してる??真夏のノースリーブ対策^^

 

 

すかさず、加藤から

 

 

こういう場合

下着はどうしたらいいですか?

ベージュでも大丈夫??

 

 

という質問がニコニコ

 

 

横から見える可能性が高い場合

 

 

個人的には

ベージュはNG

 

ベージュや装飾があるレースは

下着感が強いので

 

 

「あ!下着見えちゃってる!」

 

 

と周りを不快にさせてしまいそうで汗汗

 

 

一番、インナーが響きそうな

白色を着ていた吉田も

 

 

やっぱりインナーは黒でした。

 

 
 
 

 

 

 

 

この時着ていたトップスも

前から見ると普通ですが

 

 

 

写真の角度によって

結構中が見えてました^^;
 

 

 

さらにマニアックですが・・・

 

個人的に

脇下に注意が必要な場合は

 

 

 

タンクトップのような丸みのある形より

脇下のラインがまっすぐな

チューブトップタイプ

を好んでます。

 

 

近いのはこんな感じ^^

 

 

 

 

 

 

下着感がさらに薄れるような^^

 

 

これから、だんだん夏日に向かって

猛暑がやってきそうですので

 

 

涼しいゆるっとトップスの

インナー選びに困ったら

 

見えてもいい黒

 

思い出してもらえたら嬉しいです^^

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

大人のインナー対策は

こちらもご参考に。

★ZARA大人体型にぴったりのアイテム

 

 

 

 

 

★即戦力で大人体型の悩みを解決♫苦しくない ノンワイヤー補正ブラ

 
 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

両方のバナーを1日1回

ポチポチとしていただけると

大人体型代表加藤と原田が喜びます照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ

 

 

 

森村朋子 instagramより

 

 

YouTubeで動画配信始めました。

 

最新動画は画像をCLICKすると

下矢印見られます下矢印

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 

 


お陰様で10刷りラブラブ