おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

 

しばらく梅雨の晴れ間が続きましたが

また今日から怪しいお天気...滝汗

 

 

ここ数年で学んだのですが、

雨の日に

手に取らないようにしてるボトムスは

リネンやコットン素材!

 

 

なぜかと言うと

雨水がしみやすくて

なかなか乾かない、

そしてシワになりやすいからあせる

 

 

 

雨に濡れた洋服は

こんな風にヨレヨレに....あせるあせるあせる

 

ひゃ〜〜

 

 

もともとあるシワ加工や

自然につく着衣のシワは別として、

 

雨に濡れた時の

なんとも言えない悲壮感あせるあせるあせる

 

 

シワだらけの服を1日着ていた日は

テンションがダダ下がりでした....笑い泣き

 

 

 

そんな小さな感情の重なりで

雨の日が憂鬱になっているとしたら、

そうならないアイテムを選ぼう♪と

手に取ったのは、

 

ここ数年、注目を浴びている

フェイクレザー のスカート合格

 

 

 

こちら、ポリウレタンコーティングで

水をはじいて染みないので

タオルでささっと拭けば元どおり。

 

また、ポリエステル独自のハリがあり、

シワにもなりません^^

 

 

 

実はZARAで今年の冬に購入したのですが、

 

これは梅雨にも使える!

と引っ張り出してきました^^

 

 

この日、メンバーの何人かに

「スカート触ってみてもいい?」

聞かれました(笑)

 

 

ホンモノではないと分かりつつ、

意外とリアルだったようで...爆  笑

 

クリックでオンラインへ

 

 

万人受けしない?!せいか^^;

まだ在庫が残ってました〜

 

身長158cmの私でMを着用。

 

ややスリット深めなので

小股でヨチヨチ歩いてますぶちゅー

 

 

 

 

一見、レザーのように見える

フェイクレザー(人工皮革)は

メンバー間でも人気の素材♪

 

 

 

冬は風を通さずに暖かく、

適度なツヤ感が大人をキレイに見せてくれるから。

 

スカートなら今の時期でも涼しいので

真夏以外はオールシーズン

活躍しています♪

 

 

つくづく思うのは

「おしゃれ」だけでは

人は洋服は買わない。

 

着用した時の実用性や

着心地などが伴わないと

購入までたどり着かないものだ...と実感します^^

 

 

 

そんな中、

買いやすい値段

安っぽく見えず

オシャレ感が高いもの...

 

と言ったら

やっぱりZARAに軍杯があがります^^

 

★レザーでハニーちゃん??セクシーレザーは●●で普段着に^^

 

 

中でもムシムシする梅雨時は

涼しいスカートがオススメ合格

↓ ↓ ↓

 

ZARAレザー風スカート一覧

 

 

 

窪田もZARAの

レザー風バミューダパンツをGET!

 

ZARAレザー風バミューダパンツ

 

足首が見える丈

雨用にもちょうど良さそう!

 

 

 

でも、フェイクレザーは

ハードでちょっと抵抗ある〜と言う人は

薄くて軽い

プリーツスカートがオススメ

 

 

雨に濡れても早く乾くし

さらっとしていて、

シワになりにくいのが嬉しい♪

 

 

 

 

 

 

プラス、

足元は濡れてもOKな

レインシューズを履けば

憂鬱な気分も吹っ飛びます〜〜上矢印

 

★急な雨でも大丈夫♪大人に安心レインシューズ

ダニジェマ RAIN SHOES

 

 

 

普段使いができるものを選べば

雨予報の日にも迷わず履いていけるので、

 

一つ持っていると安心感が違う♪

 

 

左からオーバルモチーフローファー スクエアトゥローファー  チャンキーヒールパンプス

   スクエアトゥフレアヒールパンプス

 

 

 

梅雨の不快をハッピーにドキドキ上矢印

 

 

 

ヨレっと感の出ないボトムスで

1日中快適に....♪

 

 

雨の日も気分良く過ごせますように...^^

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください合格

 

榎木がお伝えしました。

@nscolorstyle

 

 

 

 

梅雨対策はこちらも参考に合格

★梅雨はストレスフリーの〇〇スカート♪シワ対策&体型カバー^^

★UNIQLOのトップスと楽ちんパンツでセットアップ風コーデ

 

 

雨にぬれてもOKなバッグを持っていると安心合格

 

 

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

両方のバナーを1日1回

ポチポチとしていただけると

大人体型代表加藤と原田が喜びます照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ

 

 

 

YouTubeで動画配信始めました。

 

★このユニクロ抜群♪どの体型もOK!大人仕様のTシャツ

 

このTシャツ、動画でも紹介してます。

クリックするとYouTube動画へ↓

 

 

チャンネル登録大歓迎です!

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ