おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

スタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

早いもので今日から6月がスタート。

 

もう少しすると

梅雨の季節ですね。

 

 

今日は、これいい!!と思った

雨の日対策のレインシューズ

を集めてみました。雨雨

 

 

 

靴は全部ダニジェマ

 

 

これ?レイン対応シューズ?

って思ってしまったデザインシューズ。ウインク

 

 

後ろを見ると

コンフォートシューズのような

機能に感動キラキラキラキラ

 

 

 

 

ゴム底が滑りにくい仕様に^ ^

 

 

みんな、雨の日は

濡れた駅のホームで

つるっと滑りそうになったり

何にもないのにつまずく事が増えたと

 

年々、足元の安全が大事笑い泣き

 

という話題があがったので

 

こういう機能美シューズは

意外とみんな探しているかも?と

 

 

4人で実際に履いた感想

選んだ基準をまとめてみました^^

 


 

 

今回、自分の足の形にも合わせてご参考にニコニコ

 

★あなたの足は何型?歩きやすい靴探し^^

 

 

 

まず、事務局原田は

普段、服にも機能性重視なので

 

快適なフラットシューズ。

 

スクエアトゥローファー(3色展開)/シルバー

 

 

<原田>

足を入れた瞬間、ふわっとした感覚。 

外反母趾の私の足にもフィットして、

横が痛い感じはゼロ。 

雨の日でも、水を弾いて汚れも目立たずお手入れ簡単。 

柔らかいから、食い込みや靴ずれの怖さもなしで

大満足!!

 

 

スッキリ見せ大人ボーダー/ベルメゾン

 

 

普段、カジュアルな服が多いので

迷っていた色は3カラーのうち

シルバーをおすすめウインク

どの色もシーン選べず使えそうです^^

 

 

 

次はキレイ目カジュアルが多い榎木。

 

チャンキーヒールパンプス(3色展開)/ブラックエナメル

 

 

<榎木>

梅雨の時期はスニーカーやビニールサンダルを

選びがちですが、

きちんとしたスタイルの時に何を履こうか

いつも悩みのタネでした。

 

持ってるパンプスはスエードやレザーが多いので、

防水加工してある素材が1足あると心強いな〜と思い、選びました。

 

 

 


良かった点はパテントのツヤ感で

足元が地味にならないのと、

低めのチャンキーヒールで歩きやすかった点です(^^)
普段のコーデにも使えます♪

 

 

普段、キチンとスタイルが多い吉田。

 

スクエアトゥフレアヒールパンプス(3色展開)/ブラックレース

 

 

<吉田>

一見「雨天には履けないでしょう」と思いきや、

超撥水加工にビックリしました。
なぜなら名前の通りレース仕様だから。

小さなドットと細いラインの上品な華やかなレース。

 

チャンキーヒールの安定感、そり返しも柔らかくて

ヒールを避けがちな大人女性の足にも履きやすいと思います。


お仕事にはもちろんですが、

雨の日のおよばれなど、華やかな席にもこの一足でまかなえそうです♪

 

 

ちょっと珍しい

本革に超撥水加工がされてるようで

自分の足の形にも段々合ってくれるのが

良さそうでした^^

 

 

最後にシンプルカジュアル派

私が選んだレインシューズ。

 

オーバルモチーフローファー (3色展開)/スネーク

 

 

<森村>

 

服は、ほとんど無地なので

足元で冒険してパイソン柄。

ベージュと合わせたらそれほど激しくなくて

意外とマルチに合わせやすくて気に入ってます♪

 

 

甲が深いので雨でもフィット感◎

クッションが気持ちよく、素足に合わせて脱げにくいです。

白・黒と3カラーどれも便利そうですごく迷いました^^

 

フード取外し可能!ブルゾン【撥水】【S~6L】 /ベルメゾン

 

 

 

雨予報の時に

外出が憂鬱にならず

気持ちがUPするのに

一役買ってくれそうなレインシューズ。

 

 

 

 

みんなで期待以上だったので

雨対応のシューズ

いろいろ探してみると楽しいかもです^^

 

それぞれの

ライフスタイルにも合った

1足がみつかりますように^^

 

 

ダニジェマ

RAIN SHOES

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

森村朋子 instagramより

 

 

履きやすいシューズは

こちらもご参考に。

 

★ヒールが苦手!?でもお洒落見えのフラットシューズ

★やっと来た!!!フラット大全盛の今

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

両方のバナーを1日1回

ポチポチとしていただけると

大人体型代表加藤と原田が喜びます照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ

 

YouTubeで動画配信始めました。

 

 

画像をクリックで360度チェックできる

下矢印動画が見られます。下矢印

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 

 


お陰様で10刷りラブラブ