おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

本日の担当は

編集&ライター 加藤マキ子です。

 

 

大人になるほど

ブーツの脱ぎ履きがメンドクサイ

と思うようになりました。

(お腹周りに肉が付いたせい?えーん

 

だけど、この「メンドクサイ」が

おばちゃんのはじまりなのかも!?

 

以前、関西のおばちゃんの定番、

ヒョウ柄を大人らしく

着こなすコツを紹介しました。


★実は意外に大人にはしっくりくるレオパ柄の簡単コーデ

 

 

 

足下をよく見ると、

楽ちんなおばちゃん靴から

両方ともロングブーツです!!

 

 

若い時はロングブーツを履いていたけど、

最近は楽ちんなムートンブーツ

ばかり履いていたかもアセアセ

★着たらアカン?!冬のNG三部作はこれ!

 

 

楽なものばかり選んでると

どんどんおばちゃん化してしまう~

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

おばちゃん化を止めるためにも

ロングブーツを

もう一度履いてみよう!
と思い、

 

オシャレに見えて

大人が履きやすいロングブーツ

メンバーに聞いてみました照れ

 

 

どんな人にもオススメなのが、

流行や服に左右されない

シンプルな黒ブーツ

 

 

靴LOVER♡の森村が

大人にシンプルで使いやすい

ブーツを2タイプ提案してくれました。

 

 

 

チャールズ&キース

ニーハイ キトゥンヒールブーツ / ライディングブーツ 

 

 

タイプ1

ヒールが細くて低い

キトゥンヒールブーツ

 

 

 

 

 

キトゥンヒールとは

子猫(Kitten)という意味の

低いヒールのこと。

 

細いピンヒールは

足をくじきそう

大人には敬遠されがちですが、

一瞬で女性らしさがUP。

 

細めのヒールでも

無理のない高さは

大人でも歩きやすいとのことニコ

 

履くだけで

エレガントで

スタイリッシュな印象にキラキラ


 

 

タイプ2

フラットヒールの

ジョッキーブーツ

 

 

 

ジョッキーブーツとは、
ヨーロッパの貴族が乗馬用に履いていた

ひざ下丈のロングブーツ。

 

上品なシルエットなのに

ヒールが太く低いので

安定感抜群&履きやすいキラキラ

のが特徴。

 

カジュアルコーデに

上品さを取り入れられるので、

スタイルスナップスナップでも大活躍♪

 

 

 

過去の記事を見ても

服や色は流行で変わりますが、

シンプルな黒のロングブーツは

冬の定番アイテム

 

 

どんな服でも合うので

来シーズンも重宝すること

間違いなし!!

 

私は脱ほっこりを目指しているので、

今まで買ったことのないタイプの

キトゥンヒールブーツを買いました。

 

買って1週間経ちますが、

つま先からかかとの傾斜が緩やかなので

歩きやすく足が痛くなることも

ありませんでしたニコ

 

 

ヒールが苦手な人は、

インソールを試すのもアリだとか。

 

アーチフィッターインソール薄型ふかふかフィット

 

 

長く使える定番アイテムは、

セール中の今が買い時♪

 

ロングブーツ選びの

参考になれば嬉しいです。

 

ファッション勉強中、加藤マキ子でした。

@tsunamaki

 

 

<お知らせ>

大人のお肌の悩みにズバッとアプローチする

スタイルスナッププロデュースの美容液

リュア・エッセンシャルセラム

1月分残りわずかとなりました!

 

 

気になるシミ・シワ・たるみにアプローチできるよう

高濃度成分をたっぷりと使用しています。

 

毎月限定数しか作れないため

在庫がなくなり次第告知が終了します。

 

 

今、定期購入の方が増えているので

ますますお試しの在庫確保が

少なくなりそうです^^;

 

気になる方は、お早めにどうそ。

HPこちら

(RyAリュア・ブランドは

フォトスタイリングジャパンHPのみの販売になります)

 

 


こちらも合わせてご覧ください。

 

★ブーツ選びに迷う~!ショートとロングどっちが便利?

★今年のロングブーツの鉄板コーデとNGコーデ

 

★セールがねらい目(*^^*)大人が似合う●●●

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

フリース姿の原田が綺麗になれるよう?!

ワンクリックで

ブログランキングへの

応援よろしくお願いします。

 


ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください