おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当は

スタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

ようやくブーツの出番が多くなる

陽気になってきました♪

 

 

少し前

 

今年のブーツは

ショートとロング

どっちがいいですか??

 

なんて声をかけられたので

 

ショート VS ロング

 

 

比較しやすいように

メンバーで履き比べしてみましたビックリマーク

 

 

 

 

今回、履き比べたのはこの4足。

 

チャールズ&キース

服を選ばない靴。

なのに

なんだかお洒落見え

なブーツをセレクト。ニコニコ

 

 

 

コーデは大人が着やすくて

ショートもロングも似合う

マルチなひざ下丈スカート。

 

 

足元だけ変えて、印象の違いが

分かると嬉しいです^^

 

 

 

まず、ロングブーツ。

 

 

あたたかさを求めるなら

やっぱりロング。

 

左)Riding Boots (Black) 

右)Riding Boots (Brown)

 

 

 

脚が出ないので、

インナーにいろいろ仕込めます。笑

 

 

他にもロングのメリットは

脚の形が目立たない。

 

 

 

O脚だったり

足首やふくらはぎが太い・・・

 

なんて気にしている方は

ロングにすると全然気にならないようです。

 

 

では、ショートのメリットは?

 

 

左)V-Cut Detail Zip-Up Kitten Heel Ankl (Burgundy) 

右)V-Cut Detail Zip-Up Kitten Heel Ankl (Black)

 

 

 

短い分、動きやすいのはもちろん

 

ブーツから見える

足首が細く見えるキラキラウインク

 

 

上半身の厚みが年々気になるタイプは

あえて、足を出してキュッと見せたほうが

シルエットがキレイ。

 

 

ロングコートからのぞく

足首も、ちょっぴりセクシーニヤニヤ

 

 


 

去年はロングブーツを

しまいっぱなしの人も

多そうですが

 

 

今年、ロングも復活と言われているので

ロングもショートも

好きな方を履いて大丈夫ラブラブ

 

 

 

 

それでも迷う方に

それぞれの不便さを考えると・・・

 

 

ショートは、真冬は寒いので

タイツが必須。

 

タイツの色選び大事かも。

 

 

ロングの方はタイツ選びに

時間はかからなくても

履く時間がかかる!??

 

 

もう、メンバーみんな片足立ちで

ブーツを履くとヨロヨロするので、笑

座る場所を確保!

 

 

そして、ブーツを選ぶときに

ここにチャックがついていると

比較的足を通しやすいと思います^^

 

 

 

 

チャールズ&キースの今回の新作ブーツ。

やはりお値段以上♪

 

どちらも履きやすい。

 

 

これから、だんだんと

冬に近づいていく中で

 

ブーツが気になってる方の

参考になれたら嬉しいです^^

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください♪ 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

 

TOMOKOMORIMURA

instagramより

 

 

★今日のコーデ服はこちらから★

 

◆グレーニットワンピース/SAISON DE PAPILLON

★1枚でダブルの細見え♪時短コーデの優秀ワンピ

 

大人に似合う赤。素材、エリの空き具合が抜群。

レッド・ボートネックニット/ベルメゾン

 

ウエストゴムで光沢あり。どの色も素敵でした!

グレージュ・サテンスカート/ベルメゾン

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

ポチッと「ティガー原田」を押して

応援よろしくお願いします

そのポチがめちゃくちゃ励みになってます。

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

お陰様で10刷り

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

ラブラブ