おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
 

 

あけましておめでとうございます。

スタイリスト 森村朋子です。

 

 

本年もファッションを通じて

日常がちょっとだけ明るくなりなること願って。

どうぞよろしくお願いいたします^^

 

 

 

日頃から、ファッションの

足元事情をリサーチするのが大好きですが

 

 

「大人になると年々ヒールが辛くなる」

「自分に合う靴がなかなか見つからない」

 

という声をよく聞きます。

 

 

去年を振り返っても

歩きやすさを重視すると

 

クッション性の高いフラットシューズ

本当に楽でした。

 

 

 

★歩きやすいスリッポン♪●●●柄は意外と便利^^

 

スリッポンもスニーカーも

どちらも、中はふかふかキラキラ

 

 

 

とはいえ、

大人がさっそうとヒールを履く姿は

素敵で憧れますし

 

ヒールを回避したくても

これからの卒業・入学シーズン、

冠婚葬祭など

必要なシーンもまだまだたくさん。

 

 

 

 

「ヒールが苦手な人は

本当に困っている」

 

 

という会話をしていたら

 

 

先日、ベルメゾンのスタッフさんから

今人気のお助けアイテムを教えてもらいました!


★番外編・お役に立てるよう春に向けて新コーデ作成中

 

 

 

それがこのインソール足足

 

左)薄型ふかふかフィットインソール お悩み拇趾用

右)アーチフィッターインソール薄型ふかふかフィット

 

 

 

インソールって

意外と種類が多くて何を選ぶか迷いがちですが

形を比べ一番わかりやすいのがここ。

 

 

左は、外反母趾の方がヒールを履きやすくなるように

考えられています。

 

 

親指が痛いのに、なんで土踏まずが

ふくらんでいるの??

 

 

と思ったら、このクッションがあることで

母趾を補正しやすくなるそう。

 

 

薄型ふかふかフィットインソール お悩み拇趾用

 

 

 

実際、バブル期に毎日ヒール生活をして

外反母趾になったという事務局原田に

履き比べてもらったら

 

確かに、お悩み母趾のインソールのが

断然楽だと。

 

 

 

バブルは終わって、

華やかな時代を体験せず

ヒールに縁のなかった私の足には

こっちのタイプで。

 

アーチフィッターインソール薄型ふかふかフィット

 

ヒールを長時間履くと

土踏まずが痛くなるので

接着面が均一になるこちらで快適に。

 

 

 

ヒールにインソールを入れていると

脱いだ時にいかにも・・・・

にならない黒くてスッキリデザインは嬉しいかも♪

 

 

 

両タイプのインソールは

意外と薄型。

 

厚みがありすぎると

甲高になってしまうので

ヒールのラインにあたってしまうという悩みはありません。

 

 

母趾対策でない方の

2つめのインソールは

 

パンプスだけでなく

7cm以内のブーツや

カジュアルシューズでも対応しているので

 

いつも痛みが気になるシューズには

試してみるのもおすすめです^^

 

 

 

 

姿勢は見た目年齢にも大きく左右するので

毎日のウォーキングが

より快適なものになりますように。

 

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

TOMOKOMORIMURA

instagramより

 

 

足元快適♪コーデは

こちらもご参考に

 

★『普通』のスニーカーを履く時のチェックポイント!(^^)!

 

★パンプスが大きかった(泣)!そんな時の対処法は?

 

 

★100均でもっと快適に♪インソールクッションを活用

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

フリース姿の原田が綺麗になれるよう?!

ワンクリックで

ブログランキングへの

応援よろしくお願いします。

 


ファッションランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

お陰様で10刷り

大人体型本も引き続きよろしくお願いしますラブラブ