おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当は

スタイリスト 森村朋子です。

 

 

10月に入って

空気が澄んだ秋晴れの空が

ますます綺麗ですね^^

 

 

先日、メンバー吉田と

2人して

脚を楽で気持いい状態で過ごすため

スニーカーだったので

 

 

今日は

大人が超簡単に

スニーカーを履くポイント

にフォーカスしますニコニコ

 

 

 

歩きやすくて

みんなが大好きな

スニーカー。

 

どこのお宅の玄関にも

たくさん収納されてそう^^

 

ただ、

よくしていただろう

ジーンズ×スニーカーの

組み合わせ

 

大人になると

年々違和感を感じてきませんか?

 

 

 

若いころは

ピタピタのスキニージーンズにも

スニーカー合わせて

みんなが履いてたのに。。。

照れ←懐かしい目

 

 

 

そんなに違和感あるかな?

と思った方は

こちらもご参考に。笑

↓↓↓

★ダメダメ!やりがちコーデ「ジーンズ+スニーカー」編

 

 

 もちろん

スニーカーを

履いちゃダメな訳でなく

 

手っ取り早い対策が

 

 

ジーンズでなくて

スカートと合わせる事。

 

 

 

年々、重力によって

お腹周りや腰回りが

若いころとは違ってくるので

 

 

その分は

スカートで気軽にカバー。

 

 

ワンピースだったら

もっと簡単^^

 

 

 

 

 

 


スカートを履くときに

気を付けたいのがココ。

 

 

 

 

それは

ソックス!

 

 

 

 

このソックスの見え加減で

意外と印象が大きく変わる!?

 

 

じゃあ、ソックス長く見せればいいの?

 

と比較すると

 

特にこっちのタイプの

歩きやすいスリッポンスニーカーは

 

足袋のようになりました(^^;;

 

 

 

あまり細かいことを考えず

 

2人は、この日は

見えないソックスを着用。

 

 

浅めのショートソックス

どこでも売ってますし^^

 

 

無印良品では

スニーカーから見えない

スニーカーイン

 

というネーミングで売ってます^^

 

 

 

 

 

スカート

見えないソックスで

スニーカー

 

 

今の季節は

これで快適に過ごせますように。

 

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

 

靴コーデはこちらもご参考に

★簡単すぎてゴメンナサイ、笑^^時短コーデはこれで完成

★大人の運動会ルック!?スニーカーから考えるアクティブコーデ

TOMOKOMORIMURA

instagramより

 

 

最後に背の高い人におすすめ

楽ちんセットアップを入れました^^

 

 

 

大人体型応援バナー

ポチッとしていってください。

原田共々メンバー一同とっても喜びます。

 

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 



こちらの日本初ラブラブ

今日の背の高い170cm2人は

いつもパンツ選びに苦戦。

 

このセットアップのパンツが

意外と着ても丈が大丈夫。

 

 


 

よく見ると総丈が100cm!!

股下は長くないけれど

 

ウエストの位置で

長さを調整できるので

背が大きな方にもいいかも!と。

 

 

とっても軽くてシワになりにくいので

ちょっとした旅行や帰省に

持ち運び便利に使えそうです。

 

もちろんウエストゴムでした^^