おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当はスタイリングディレクター

森村朋子です。

 

 

 

 

 

今日は、久しぶりに

大人体型でも

 

少数派の貧相対策

考えてみました^^

 

 

以前、聞いてハッとした言葉。

 

大人になると、体型が

2つに分かれてみえると。

 

①空気を吸っていても肥えるタイプ

 

はたまた、

 

②食べていても痩せていくタイプ

 

 

 

究極の二択・・・えーんえーん

 

 

その時の記事はこちら

 

★おばちゃん体形の二極化!?疲れて見えないコーデ対策

 

 

そんなぁぁぁ~~と思いながらも

納得せざるを得ないような・・・滝汗

 

 

 

イメージできそうな写真を

去年から見つけました笑い泣き

 

 

 

 

「痩せていく」と聞くと

羨ましくも思いますが

 

 

・ギスギス疲れて見えるタイプと

・ふんわり幸福感溢れるタイプと

 

 

どっちがいい?

 

 

なんて聞かれたら・・・あせるあせるあせる

 

 

 

 

貧相タイプの方の切実な悩みもちょくちょく聞くのですが

メンバーにぴったりがいないので

 

 

 

一番分かりやすい

メンバーで考えてみます^^

 

★Q&A 薄着になる「夏の貧相対策」どうしたらいい?

 

よく、

大人体型代表の事務局原田から

 

「その服着てみたい」

 

 

と言われますが

毎回ビフォーにしかならなくて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

理由は

スタイルカバーしたい点が反対だから。

 

 

 

身体のどこをスッキリ見せるべき

が違うから。

 

 

右の

上半身が貧相で下半身がしっかりタイプは

 

 

筋やゴツゴツが見える部分をカバーしたい。

 

 

幸福感をプラスするのには

このカタチがおすすめ

 

 

 

 

ハイウエストで

腰回りはふんわり~

 

 

上品なタイプはこんなカタチ

 

 

ジャガード切り替えAラインブラウス

 

 

 

カジュアルなタイプでは

・素材がふんわり

もしくは

・厚地素材

 

ナチュラルに

気になる点をカバーしてくれそう。

 

 

 

 

こちらもハイウエスト

ふんわり軽やかインド綿100%ブラウス

 

 

そういえば

 

先日のセットアップも

ふんわりでハイウエスト切り替えタイプ

 

 

 

脚長効果も

叶えてくれるので

上半身がボリュームない人にはピッタリニコニコ

 

 

このワンピースの形も

幸福感がUPするシルエット。

 

 

 

★地味見えしない?!夏のワンカラーコーデのコツ

 

 

反対に上半身に

厚みが出てきた大人体型は

 

選ぶときは慎重にウインク

 

 

そういう意味では

先日の双子コーデは

どちらのタイプも

上手く気になる点をカバーしてくれてるので

 

マルチに優秀^^

★パジャマくらい楽!?ご近所用に便利な3点セット

 

 

 

体型もみんな違って大丈夫。照れ

 

個性を生かしつつ

楽しんでいきましょう~お願い

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

 

今日の使ってよかった商品♡

 

 

夏になるとブレスレットが活躍。

シンプルな服にも

腕輪バングルがあると気を使ってる感が。

 

 

TOMOKOMORIMURA

instagram

 

メンバーみんな

太くて存在感あるものをそれぞれ愛用。

 

これは、カーブがあって

マットさが上品なタイプてした。

 

 

 

楽なワンピース1枚にも

ひとつつければ手抜きにみえないにひひ

 

夏は極太バングル探してみるのも

いいかもしれません^^

 

 

シルバーセットで

この新作ピアスも可愛かったです。

 

 

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天