おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

 

今日の記事の前に

一つお知らせを

 

スタイルスナップメンバーも愛用の

水素シャンプーコンディショナー

在庫確保できましたキラキラ

 

 

このシャンプーを使うまでは

夜ドライヤーで乾かして整えても、

朝になると毛先がハネハネのボサボサ...あせる

 

今はドライヤーで乾かしながら

手ぐしでさっと整えるだけで

朝もハネる事なく

まとまりやすくなりました^^

 

大人世代は髪に艶があるだけで

綺麗な印象に宝石赤

 

 

よかったら一度お試しください^^

詳しくはこちらから

 

...............

 

 

それでは今日の本題です照れ

 

イベントなどで

持っているパンツの色を聞くと

ほとんどの方、

大体「黒」はお持ちの様子^^

 

『きちんとして見えるので

お仕事や学校行事に着ていける』

 

『子供が小さいので抱っこしても

汚れが気にならない...』などなど

 

用途を考えると

年齢や環境を超えて使える定番アイテム宝石赤

 

 

私も何本か黒いパンツは持ってますが、

中でもこれは使える!と言う定番を

今日はご紹介したいと思います^^

 

 

まず基本の1本として

テーパードタイプがあると便利宝石赤

 

テーパードとは

腰回り〜腿にかけてはゆったり

裾に向かって

シュッと細くなっているデザイン

 

バランスが取りやすいので

どんなコーデでもまとまりやすいんです宝石赤

 

 

Tシャツスタイルも

黒パンツで大人っぽく!

 

デニムは夏、そうとう暑いのであせる

さらっとした黒パンツに代えるだけで

公園コーデも涼しくきれいめな印象に^^

 

足元が濡れやすい梅雨の時期にも

薄くてすぐ乾き、

足首の出るスリム丈はありがたい〜

 

 

バッグはこちら

 

 

 

 

こちらのパンツ、

実はめっちゃ機能に優れていて...ポーン

 

ストレッチが効いてて、

座ったりしゃがんだりの動作がすごく楽ちん〜^^

 

おまけにウエストゴムだし(笑)

さらっとしてて涼しいし...で

この夏フル活動しそうです!

 

 

このパンツ、サイズ6Lまであり♪このお値段もうれしい爆  笑

薄くてコンパクトなので、

クルクルっと丸めて旅行にも合格

クリックで商品ページへリンク♪

 

 

 

以前、ご紹介したこのパンツに

雰囲気が似ているので

原田の着用イメージも^^

 

★ヘビロテ必須!機能性抜群のベルメゾンアイテム

 

トップスがゆったりめの時は

ボトムスは細身ですっきりと!

 

引き締めカラーで

落ち着いた印象に^^

 

 

 

動きやすさが一番!

南都フォトグラファーも

 

ストレッチが効いて動きやすいのに

形が崩れにくい

膝が出にくいパンツが最高

超ヘビロテです^^

 

 

 

お仕事やお出かけ用に

もう少ししっかりした生地が好みの方

こちらがオススメ合格

★身長低めでもスッキリ見え^^コツはボトムスにあり?!

 

生地にハリ感があって

ウエストにタックが入ってないので

よりすっきり見えるデザイン宝石赤

 

 

洗濯しても

きれいな黒が続くのはうれしい^^

クリックで商品ページへリンク♪

 

 

 

きちんとして見えるのに

「涼しい、楽ちん、汚れにくい」

3拍子揃った黒パンツ^^

 

お仕事にお出かけにレジャーに...

いろんなシーンで活躍すること間違いなし♪

 

夏の定番コーデに1本、

追加しても良さそうです宝石赤

 

 

こちらも合わせてご覧ください^^

★オフィスと休日2WAY♪大人可愛いに便利トップス

★地味見えしない?!夏のワンカラーコーデのコツ

 

 

巻末に梅雨の時期に欠かせない

オススメのヘアケア商品をご紹介してます。

よかったらご覧ください^^

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

 

 

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

梅雨の季節、

髪がうねって困る!あせる

という方も多いのでは

 

癖っ毛の私、毎年この時期が憂鬱でした...^^;

 

でも、3年ほど前から梅雨前に

前髪だけストレートパーマをかけて、

ストレートアイロンでさっと気になる部分のみ

整えるようになってから

うねりが気にならなくなりました照れ

(最初にご紹介したシャンプー&リンスのおかげも)

 

アイロンは通常は180度くらいで使用しますが、

220度まであると頑固なくせ毛や寝ぐせも治しやすいです。

 

また、20秒ほどで高温になるので、

早い忙しい朝もすぐ使えて助かります。

 

 

 

梅雨時期、うねりやすい髪の表面に

さっとかけるだけで艶も出るので

朝から気分も晴れやかにアップ

 

素敵な1日をお過ごしください照れ