おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

最近、ちょこちょことご相談を受ける中で

比較的聞かれるのが

アクセサリーのこと。

 

『どんな物を選べば良いかわかりませんあせる

『どこで買ったらいいか分からなくて...』

 

 

アクセサリーは

個人的な趣味が大きく反映するアイテム^^

 

★アクセサリーは好き!を選べばOK

 

基本、好きを追求していいのですが、

それでも何をどう選べばいいのか分からないあせる

という人が思ったより多そう照れ

 

スタイルスナップではベーシックで

多くの人が好印象に見えるファッションをお届けしていますが、

今日は同じような目線で

アクセサリーについても考えてみたいと思います合格

 

 

私たちがアクセサリーやジュエリーを

このブログで紹介する時に

 

洋服と同じく、

最先端のトレンドや個性的なデザイン...

という訳ではなく、

大人世代がつけて

さりげなくおしゃれに見えるアイテム

かどうか

吟味しながらセレクトしてます^^

 

 

そんな中でも思うのは

大人世代になり、アクセサリー自体のパーツが

『大きめが映えるようになってきた』こと

 

特にそれを感じるのがピアス(イヤリング)...

★年齢?体型?ジュエリー選びのコツってなぁに?

 

IRIS47

 

歳を重ねた肌の張りやぼんやりとしたパーツの輪郭を

アクセサリーの艶や迫力に

助けてもらう感じ^^

 

特に定番ベーシックが好きな人や

さりげなくピアスを楽しみたい人は

こんな耳たぶに張り付くタイプが良さそう

 

 

昔つけていたような

ビーズやプラスティックの軽い印象のものより

存在感のある素材や大きさの方が

しっくりくるようになってきました。

 

パールのような優しいツヤ感も忘れずに^^

 

 

また印象をちょっと変えたいときは

細くて華奢なチェーンタイプもオススメ

 

[ les bonbon ] (ル・ボンボン)

 

細くて、華奢なものは埋もれてしまいそうあせると思いますが、

長さがあれば

その縦長効果でちょっとおしゃれな雰囲気に。

 

メンバーはこの手のデザインを持っていることが多いです^^

 

 

女性らしさも出つつ

縦ラインがキリッとしたシャープな印象に。

 

 

特に髪が短めの人、まとめ髪の人に

相性が良いデザイン合格

 

今の時期ならデコルテが開いた

ボートネックのトップスに合わせるとさらに素敵^^

 

 

 

次にネックレスについて宝石赤

 

ここ最近、ロングネックレスをつけることがぐっと減ったのは

ハイウエストのボトムスが増えて

バランスが取りにくくなったから...?!

という気がしてます^^;

 

★恐るべし2年前の流行!?ロングネックレスは今年は控え選手にして

 

 

その代わり首元でさりげなく主張する

シンプルなネックレスが多くなりました。

 

例えばこんなコインネックレス

 

メンバーも気がつけば

さりげなくしているのがコインネックレス宝石赤

 

 

丸首にもボートネックにも合い、

洋服の邪魔をしないデザイン。

 

つけることによって

自然にできるVゾーンが、

大人のデコルテをよりシャープに見せてくれます^^

 

個人的には

ちょっとだけ長めの50cm前後の長さ

厚みの出た身体にちょうど良いかと照れ

 

 

買いやすいお値段のコインネックレスはコチラ

 

ピアスはコチラ(イヤリングもあり)

 

 

 

 

最後に手元のリングについて^^

 

リングはまだまだ私は試行錯誤で

絶賛お試し中ですが(笑)、

 

一つ言えるのは

太さの違うリングをいくかつけた方が

細見えやおしゃれ感が出るということ!

 

★ジュエリーで細見え!?比べて検証^^♪

 

 

ポイントは

人差し指に印象的なリングをつけると

目線が誘導される気がします^^

 

 

また小指のリング

さりげなくて好きなつけ方キラキラ

 

 

メンバーも愛用のダニエルウェリントンから

今回、新作のリングのご紹介です宝石赤

 

今回、時計の白ベルトに合わせて

ホワイトラインの入ったリングをセレクト、

小指はシンプルなクラシックリングを。

 

 

ブレスレットも愛用してますが

繊細なデザインなのに高級感ある作りで

時計とセットで毎回つけています^^

 

リングも同じくでしっかりとした作りと輝きは

安心感も大きく。

(ずっと愛用してても変色せずに輝きが続きます)

 

時計と同じ素材感、カラーは

手元に統一感が出るので

色々悩むよりセットで持っておくとコーデが楽!キラキラ

 

 

 

今回読者の皆さまに

リングのクーポンコードを出してもらってますので、

良かったらこちらをお使いください^^

 

【クーポンコード、】

  15%OFFクーポンコード:SNAP

 

  https://www.danielwellington.com/jp 

  

 

リングサイズの測り方はコチラを参考に。

 

 

 

少しはアクセサリーを選ぶヒントに

なったでしょうか^^

 

耳元、首元、手元と

自分のコーデや髪型、スタイルに合わせて

参考にしていただけたら嬉しいです宝石赤

 

 

 

コチラも合わせてご覧ください^^

★ツヤ効果で若返り!?華奢でもキラキラ効果が高いアクセサリー

★メイクより大切?!顔まわりのツヤ感アクセサリー

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

 

 

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

10年以上多くの方のお役に立ってきた

フォトスタイリング講座ですが、

本部自由が丘での定期開催はこれがラストとなります。

締め切りもうすぐ。お早めにー

 

 

 

*****

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天