おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

最近、

冬のニット似合うアクセサリー

紹介して欲しいと

リクエストをいただきました^^

 

ちょうど先日、こちらの記事で

肌写りが良いツヤ感ジュエリーを紹介して

好評だったこともあり...

 

★顔回りがパッと華やぐ!人気のIRISでツヤ感UP

 

IRIS47

(イリスフォーセブン)

 

 

愛用しているものや

アクセサリーで気をつけているポイントを

まとめてみたいと思います^^

 

 

ピアス*vein layer pierce

 

普段、髪を一つにしばっている事もあり、

ピアスは絶対というくらいつけています^^

 

よくよく考えると出かける時は

メイクはほぼスッピンに近い状態でも

100%ピアスだけはしている私...滝汗

 

ピアスをつけ忘れるのは

私の中では眉毛を描き忘れたのと

同じくらいやってしまった感が?!ポーン 

本当に...^^;

 

それだけ顔まわりのツヤ、輝きに

助けてもらっていると改めて思います合格

 

 

 

冬になると思うのは

普段、大振りで長めのピアスを愛用している私も

耳にピタッと張り付くタイプ(ボタン型)が

多くなる...ということ^^

 

 

特にタートルネックや

ストールで首回りをぐるぐると防寒する時、

ボタン型なら引っかからずに使いやすい。

 

ストールを外す時に

ピアスにひっかかって大変だった....と言う

経験がある人も多いのでは〜〜笑い泣き

 

 

 

 

お世話になっているベルメゾンの浅野さんも

かっこいいショートヘアに

ボタン型のピアス。

 

タートルネックとのバランスが

とっても素敵ドキドキ

 

こちらの記事では明るさをプラスしてくれる

パールのアクセサリーのご紹介も。

 

★サッと防寒!便利なゆるっとニット&万能パール

 

 

 

 

この日のコーデもタートルネックだったので

迷わずボタン型のイヤリングを。

(こちらはピアスではなくイヤリング♪)

 

イヤリング*braze earring

 

遠目でもキラッと光るジュエリーの威力が

大きいことが分かります...滝汗  

 

う〜ん、光ってるー

 

特にニットは艶のないマットな素材なので、

大人世代ならあえて

艶を足すことはとっても大切!

 

 

私のように顔がちょっと濃いめ(笑)の人や

ふくよかな大人体型の人は

迫力ある顔や体型に負けない?!

やや大振りなデザインでも良さそう^^

 

 

 

 

そういえば余談ですがこの時のタートルネックは

外側に折らず、

内側に少しだけ折りました^^

 

 

その方が首回りに余計な重なりが見えず、

あご下のたるみも程よくカバー?!笑い泣き

スッキリ見えそうな気がします合格

 

 

 

 

メンバーのchikoさんはイヤリング派。

 

イヤリングであるといいな〜と思うアクセサリーは

留め金が華奢で

目立たないタイプなのでは?^^

 

 

ピアスのようにスッキリとしたデザインで

耳が痛くならないもの♪が欲しい!

 

 

 

 

一見ピアス風、

でもノンホールタイプなので

イヤリング派の人にオススメ♪

 

華奢で揺れるタイプは

会社勤めの方など

大振りデザインがつけられない方に合格

 

また、上品なお顔立ちの方、

華奢な体格の人は

やや小ぶりなイヤリングの方が馴染みそう。

 

 

 

 

軽くてシリコンキャッチなので、

つけ心地は楽とのこと。

 

ゴールドの輝きと乳白色の石が

顔まわりを明るく!

小さくてもその効果は大合格

 

こちらピアスもありました。

 

 

 

 

 

 

そしてこちらもコンパクトながらも

キラキラとしたカッティングが存在感のあるピアス。

 

このツヤ感に本当に助けられます笑い泣き

 

ストールなどで首回りにボリュームが出る時も

このくらいの長さなら邪魔になりません^^

 

 

こちら、イヤリングもありました。

ピアスと両方の品揃えがあるって嬉しいですね〜

 

 

 

 

たくましい首周りで失礼します...滝汗

 

 

このY字型のネックレスは

それだけで縦ラインが強調されるので

Vネックを着ているかのような効果が^^

 

丸首やボートネック、タートルネックなど

首が詰まったニットを着る冬に効果的合格

 

 

煩わしい止め金具がなく、

そのままさっと首にかけられる手軽さも人気のよう♪

 

 

 

naotjewelryの上のピアス2点とネックレスは

12月4日~大感謝祭で

セールになるよう♪

 

気になる方は忘れずにGETです♪

 

 

 

イヤリング*braze earring

 

メイクより頼りになる?!ジュエリーの効果ドキドキ

 

冬の重くなりがちなコーデに

顔まわりに一つ、

プラスしてみてはいかがでしょうか^^

 

冬のコーデが楽しく、

輝けるものになりますように...キラキラ

 

 

こちらの記事も参考に♪

★アクセサリーは好き!を選べばOK

★年齢?体型?ジュエリー選びのコツってなぁに?

 

 

 

*****

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。