おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当はスタイリングディレクター

 フォトスタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

 

 

年末に向かって

いつもより、ちょっとだけ背伸びをするシーンも

増えてきそうなので

 

今日もまたアクセサリーについて

まとめてみました照れ

 

 

 

 

 

以前、大人は年々

顔回りには

華奢なビーズタイプより

ボリューム感あるもの

似合うようになってきた

というのを紹介しましたが

 

★年齢?体型?ジュエリー選びのコツってなぁに?

 

 

 

 

 

 

 

この時に着け比べてた

エルショップやセレクトショップでも人気

 

IRIS47

(イリスフォーセブン)

 

 

くすみがちなお肌の

ツヤ感サポート笑い泣き

期待以上に活躍してくれてます。

 

 

写真では、なかなかアクセサリーのこと

伝えづらいのが正直なところですが

 

みんな、アップに耐えられないと撮影拒否・・・笑い泣き

 

 

 

少し前の榎木の愛用アイブロウ紹介でも

顔のアップ写真は

 

IRISのシルバーで

密かにツヤ感プラスウインク

 

イヤリング*braze earring

 

★身長低めの人必見!冬のマリンコーデ&優秀アイブロウ♪

 

 

商品名が「光輝」とだけあって

いろいろな角度からキラキラッと。

 

 

榎木と森村、2人ともIRIS好きから

今回、新作など試させていただきました。

 

 

ひとつめは

2WAYで楽しめる

つぼみのような形をしたピアス。
 

ピアス*bom pierce

 

 

 

みんな、大ぶりなピアスをしない時は

長く揺れるタイプが多数。

 

 

 

年々、身体のシルエットが

丸みが帯びてくるので・・・

 

 

アクセサリーで

シャープさをプラス。

 

これは、キラキラとシャープさ

両方が叶うピアス^^

 

 

 

そして、こちらもキラキラピアス。

なんと、使い方3WAY。

 

 ピアス*vein layer pierce

 

 

ポイントは、

シルバーとゴールドの2色づかい。

 

ジュエリーは

ネックレスやブレスレットと

セット使いで華やかさがよりアップするので

 

 

これなら、

シルバーにもゴールドにも合わせやすく

一石二鳥。

 

 

ネックレス*natary necklace

 

ここからリングも。

 

 

今回、気になったのが2本の指に

つなげてつける

辛口モードなリング。

 

 

リング*w ring

 

よりスタイリッシュなタイプですが

ひとつ注意しておく点が。

 

最初、謝って人差し指と中指につけたら

 

指が動かない。笑

 

 

カタログみたら

中指と薬指でつけるのが正解でした。

 

正解にしたら

自由に動きましたが

緩めの方が動きやすかったです。

 

 

 

最後に

曲線が美しいリングタイプ。

 

jelly ring

 

 

こちらのタイプは

何度も再入荷待ちにもなるほど人気のよう。

 

 

冬は、暗めのコーデが増えがちなので

ジュエリーで

キラキラツヤ感プラスして

 

年末に向けて楽しめますように。

 

 

※IRIS47は、BEAMSやセレクトショップでも置いてあります。

実際に手に取ってみたい方、

お店もチェックしてみてくださ〜い^ ^

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

アクセサリーはこちらもご参考に

★サッと防寒!便利なゆるっとニット&万能パール

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天


 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

スタイルスナップメンバーが直接

あなたの作品をサポート。

「売れる写真」「おしゃれな写真」

SNS時代に必須のスタイリグ方法伝授します↓