おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

昨日に引き続き、ベルメゾンから

秋冬のオススメアイテムをご紹介します^^

 

今年はニットが豊作キラキラと言われています♪

 

逆にアイテムが揃いすぎて

何を選んだらいいのか分からない...?!

なんて声が聞こえることも。

 

 

 

キャメルやボルドー、ブラウン系の

いわゆるこっくりとした秋色にも見慣れてきた頃^^

 

最近は冬に向けて

真っ白コーデや寒色系のコーデが

新鮮に映るように...♪

 

白の分量が多いと軽さや明るさが出て

秋冬の素材の重たさを払拭してくれます合格

 

 

 

実はこのニット、

1枚で何役も果たしてくれる優れもの笑い泣き

 

ボトルネック

暑がりの私にはぴったり^^;(笑)

 

首の立ち上がりが低めなので、

室内で暑くなりぎないのが助かります。

 

ゴールドの飾りボタンはアクセサリーいらずだし、

胸元に余白のあるボーダー

カジュアルさが引き算されて大人が着やすいデザイン!

 

素材はソフトでいて適度な厚みのあるリブ、

身体のラインが響かないのも嬉しい^^

 

今なら20%オフクーポンが使えるそう♪

 

私はサイズLを着用、

ワンサイズ大きめでゆるっと着こなすのが

今年の気分かも^^

 

これ1枚で主役級の存在感なので

あとはシンプルにまとめれば

簡単にコーデが出来上がり♪

 

 

昨日ご紹介したロゴニットも

まさしく1枚で決まる優秀アイテム

★ロゴTシャツの代わりに冬はコレ!

 

 

そして、ボトムスもオススメを見つけちゃいました!

 

サラっとした履きやすいストレッチの効いた

テーパードパンツ♪

 

テーパードとは

足首に向かって細めに仕上げている形のこと。

 

ウエストにタックがなく(後ろはゴム)、

センタープレスが入っているパンツは

スッキリ見え間違いなし!爆  笑

 

 

 

さらにコチラは

身長低めの人にオススメ♪

 

ほら、脚の長いモデルさんだとこんなに短め丈...^^;

 

身長158cmの私(サイズ64-91)でこの丈、

ウエストやヒップはサイズが豊富なのに

股下はそんなに長さが変わらず。

 

 

これなら多少の裾上げをしても

デザイン全体が変わるようなことがないので安心^^

 

薄手ですがシワにならず、履きやすい、

真冬以外は3シーズン使えるベーシックなパンツです。

 

色ものを顔まわりに持ってくるのが苦手な人も

パンツならチャレンジできそう!

 

 

 

パンツが細みなので

ゆるっとした大きめのニットや

ワンピースと合わせて

今の着こなしを楽しんでも良さそう^^

 

お腹周りが気になる人は

ほどよくカバーしてくれます♪

 

 

 

 

今の時期ならアウターはトレンチや

ウールのコートをプラス^^

 

赤いタータンチェックのマフラーをしてもドキドキ

 

1枚で決まる大人マリンコーデ、

白多めの配色で爽やかな着こなしが

オススメです^^

 

.................

 

 

今日はおまけ情報

使ってみてあまりにもいいので

読者の方にアイブロウペンシルのご紹介を〜^^

 

こちらのアイブロウはなんと

0.9mmの細さ!!!

この細さが感動的に書きやすいんです笑い泣き

 

 

私自身、メイクで一番気を使い、

時間をかけているのがアイブロウ♪

 

眉が完成するとメイク終了〜笑い泣きとホッとするくらい(笑)

 

もともと眉毛はややしっかりめ、

眉頭は描かなくてもほぼOKなタイプなので...

 

 

眉頭、眉尻のラインを整えつつ、

眉毛の隙間を埋めていく...

という使い方がメイン^^

 

この一連の作業に

0.9mmの極細がすっごくいいんですドキドキ

 

 

0.9mmがどのくらい細いかというと...

 

かなり細いです!爆  笑 

超極細!!!

 

左2本はこれまで使っていたペンシル。

一番左は私には太すぎて

ラインがはみ出しまくり^^;ほぼ使えませんでした。

 

この0.9mmの細さが繊細なラインに向いていて^^

 

メンバーに聞くと

眉毛が薄めの人には細すぎて時間がかかる??!

どちらかというとある程度、

適度に眉毛がある人の方が描きやすいようです。

 

あとは眉尻の仕上げに使っている人も。

 

 

 

ペン先は1~1.5mmくらい短めに出して、

ペンの後ろの方を持って軽く描いていきます。

 

力を入れすぎると折れてしまうので

気をつけて^^

 

 

 

もうこの細さに慣れたら

手放せません〜〜〜(笑)!

 

「バイヤー溺愛」のキャッチも納得の1本^^

 

細めのアイブロウがお好きな方、

ぜひ一度お試しください♪

 

 

こちらも合わせてご覧ください^^

★ヘビロテ必須!機能性抜群のベルメゾンアイテム

★人気の細見えプリーツに秋冬4カラーが登場♪

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

全国の書店で絶賛発売中!!

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。