おはようございます。

服飾戦略スタイリスト

STYLESNAPプロデューサー窪田千紘です。

 

 

スタイルスナップでお伝えしている

ファッションの軸は

流行やイケているかどうかよりも

それぞれの人が

さりげなく好印象に映ること!

 

 

 

「いつも目立つ感じではないけど

なんとなくいい感じ」

「清潔な印象がする」

 

 

毎日の生活の中で、

周りにも馴染み

着ていて心地よい

好感度の高い

ファッションを提案

することです。

 

 

そのため、提案するアイテムは

スタンダードな黒や紺、

白、ベージュが多数。

 

 

その方が、

「いい感じで見えやすい」から。

 

とはいえ、

やはり、好き!や個性

表現したいもの。

 

そこで提案するのは、

 

小物で好きを表現すること。

 

 

例えば、

めちゃめちゃ、マニアックな例で申し訳ないのですが、

 

 

個人的に最近、気に入っているのが

この羽のバングル

 

 

 

は、は、羽????

 

 

という感じですが、

好きなんですーーー

 

 

 

だいぶ前に見つけましたが、

見た目とは裏腹に、どの服にも合うので便利。

 

 

 

しかも、事務仕事の時に

机やPCとぶつからないのも最高!

 

 

金属のバングルだと

いちいち外さないとPC作業ができないですが、

これならつけっぱなしでOK.

 

 

 

 

あまりにいいので、

軽くて邪魔にならないという点で

応用編でミニのスカーフもゲット。

 

 

 

本来は腕に巻くという専用?!

ではないみたいですが、

勝手にここに^^

 

 

普通は、バッグにしたり

ポケットチーフにしたりするみたいです(笑)

 

 

 

 

全身の大きな部分を占めない

小物やアクセサリー

好きなのでOKという視点は気楽です。

 

 

ただ、1点きをつけている点は、

盛りすぎないこと。

 

 

ピアス、リング、バングル、

ネックレスじゃらじゃらなど

全部のアクセサリーで主張するほど

強い個性があるわけではないので、

 

 

やりすぎないように

インパクトのある小物を選んだら

他はスタンダードに。

 

 

最近、気に入っているのがこちら

 

 

 

 

 

ネットでは珍しい18Kのピアスと

10Kのリング。

 

金属アレルギーを心配しなくてもいい、

大人の風格が出るという点では、

頼りになる存在。

 

 

普段、スタイルスナップのメンバーは基本、

ピアスはこんな風な

ゆらゆら揺れる

長めのものをしていると思います。

 

 

存在が小さいので、なかなか撮影できないのですが、

ほとんど毎日このタイプ。

 

リングはこちら

 

 

 

 

 

 

10Kなので合わせてしている

H&Mの重ねづけリングでも

安っぽい感じが出ないのがいいです。
 
 
 
 
大人になると、
洋服の流行はさほど気にしなくて良くなるので
こうしたアクセサリーで気分を変えるのは
ちょっとした日常の小さな気分転換
という意味でいいかもです。
 
 
あなたはどんなアクセサリーが好きですか?
 
 
 
 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

★年齢?体型?ジュエリー選びのコツってなぁに?

 
 
 

文・窪田千紘でした。

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

10月13日新刊発売!絶賛予約受付中

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。