おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当はスタイリングディレクター

森村朋子です。

 

 

この週末は、

各地で真夏日のような暑さのようですね。

5月と思って油断していたら・・・

 

そろそろ、

エアコン掃除から洋服まで

夏の準備も必要そう!(◎_◎;)

 


 

 

6月になると

一気に出番が多くなってくるのがサンダル。

 

 

日常使いに活躍できそうなフラットサンダルを

CHARLES&KEITH夏の新作

で見つけましました^^

 

 

アイレットディテール アンクルストラップフラット

 

 

 

前回同様に

履きやすさは外せないので

★ネットで選ぶ♪春夏サンダル選びのコツ

 

 

・フラットシューズ

・足首をホールドしてくれるタイプ

・サイズ調整可能なもの

 

 

 

そして、今回は上品なシルエット。

 

カジュアルなコーデが好きな人ほど

大人らしさも^ ^

 

 

 

 

Tシャツに合わせても

カジュアルになりすぎないサンダル。

 

 

定番のブラックの他

意外と足元に

合わせやすいのがイエロー。

 

 

 

いろいろな方とお話しする中でも

「靴はよくわからないから冒険はしない」

 

という話を聞いたりしますが

 

落ち着いたマスタードカラー

洋服がブラウン系でも

ブラック系でも

 

コーデを選ばず取り入れやすいので

密かな注目カラーキョロキョロ

 

 

マスタードのカーディガン

マスタードパンツ

マスタード小物

 

 

今年大人気のリネン素材とも

相性が◎

 

 

そして、

足元の色合わせに迷った時の

救世主が

 

足元に馴染む

ヌーディーカラー。

 

 

 

 

 

 

素肌と馴染みやすいカラーは

マルチに活躍してくれます。

 

 

以前の記事を見返しても・・・

 

 

 

★無難が老ける!?大人の黒コーデ失敗しない対策は?

 

 

左のコーデはもっさり笑い泣き

 

服のセレクト以上に

簡単に変えられるのはここ。

 

 

 

 

夏はサンダルを履くだけで

素肌が多く見えるので

簡単にもっさり感は回避。

 

 

歩きやすいサンダルに出会えると

本当に便利です。

 

 

 

今回は色違いのサンダルを

メンバーで履いてみて

 

共通の意見は

 

ストレスをかんじない爆  笑爆  笑

 

 

アイレットディテール アンクルストラップフラット
 

 

 

CHARLES&KEITH(チャールズ&キース)

のシューズは

 

 

サイズ展開が豊富で

履きやすいデザインも多いので

 

 

ヒールが苦手な方は

歩きやすいフラットサンダルも

ぜひ探してみてください^ ^

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

 

 

靴に関する記事はこちらもご参考に

★靴選びに悩まない♪万能シューズは●●カラー

★夏に重宝するスニーカーの色は何色?

 

 

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

TOMOKOMORIMURA

instagramより

 

 

今日の使ってコレよかった♡

 

4月の終わりくらいに

多く出回るゴールドのキウイ。

 

ほぼ毎朝にキウイを食べてます照れ

 

 

キウイの成分を調べていたら

美容と免疫力にもいいと

いろいろ嬉しい内容が書いてありました♪

 

ゴールドはレモン8個分のビタミンCキラキラ

 

ゼスプリ・・・キウイと栄養

 

 

ただ、子どもも好きすぎて

食べ過ぎると口の周りが赤くなるので

1日一個限定^^;

 

塩をプラスすると

これからの季節熱中症予防にも

なるそうです^^

 

キウイは長持ちできるので

いっそのことまとめ買いもウインク

 

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

10年以上多くの方のお役に立ってきた

フォトスタイリング講座ですが、

本部自由が丘での定期開催はこれがラストとなります。

締め切りもうすぐ。お早めにー

 

 

 

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天