おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当はスタイリングディレクター

森村朋子です。

 

 

 

以前、STYLESNAP企画で

読者の方とショッピングコーデをする中

 

こんな声を聞いたことがありました。

 

「靴はほとんど黒」

「よくわからないから無難な黒」
 

 

確かに、制服時代・就職活動時代・OL時代

冠婚葬祭と

一番必要としてきたのが

黒色シューズ。

 

汚れも目立たないですし~ウシシ

 

 

黒以外に何色が便利か?

という話になって

 

 

冒険が苦手な方にとって

一番最初に思いつく便利カラーがこの色。

 

 

『ヌーディーカラー』

 

 

前の記事でも

失敗コーデはヌーディーがお助けに。

★大人も春ピンク♪失敗しないためには足元攻略!?

 

 

 

便利な理由は

コーデを選ばない!

 

明るい色の服を着よう

と思ったら

服と靴の色がチグハグ

 

なんてことも避けられます爆  笑

 

 

 

そのうえ、肌と足が

一体化してみれるので

脚長の錯覚も笑い泣き

 

 

今までの記事を振り返っても

ヌーディーカラーの

シューズは登場率高しウインク

 

 

特に、カラーの服を着ているときに

さっと履けて便利です。

 

 

 

赤い服、黄色い服

 

足元はヌーディーカラー。

 

 

 

落ち着いた保護者会コーデも

足元ヌーディー。

 

 

春は、明るい色も気になる季節なので

 

足元に迷った時は

ヌーディーカラーで。

 


 

 

*画像クリックでページへ移動します

 

 

個人的には

肌の色もイエローよりピンク系なので

 

気づくと、馴染みがいい

ピンクベージュが多めでした。

 

 

スニーカー・フラット・ヒールとも

便利でよく履いてますイヒ

 

 

 

 

 

ふと、ベルメゾンとのコラボカタログを

振り返ると

 

 

みんなの足元はベージュ率高めに

 

 

 

少しでも、スタイルよく

踏ん張り用にヌーディーで笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

黒の次の靴には

オールマイティーな

ヌーディーカラーで^^

 

 

靴選びに迷わず

ささっとお出かけできますように。

 

 

今日も素敵な一日をお過ごし下さい♪

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

靴選びはこちらもご参考に

★比較検証!冬の黒い足元を春らしくするコツは?

★ネットで選ぶ♪春夏サンダル選びのコツ

 

STYLING*TOMOKOMORIMURA 

instagramより

 

 

今日のこれよかった♡

 

メンバーで、最近よく愛用している

こちらのショップのアクセサリー。

シンプルなデザインに

少しモードをプラスしてくれるので

ピアス・リングとも

お気に入りの輪が広がってます^^

 

 

 

 

 


オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天