おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当はスタイリングディレクター

森村朋子です。

 

 

 

 

 

スニーカーは

何色が便利ですか?

 

と聞かれたら

 

 

多くの方は何色なんだろう・・・

 

と疑問がわきました。

 

ちょっとした偶然の会話から

 

最近、また電車に座ると

足元ばかり見てしまいます。笑

 

 

 

気持ちのよい陽気に向けて

みんなで運動会コーデをした際に

 

★大人の運動会ルック!?スニーカーから考えるアクティブコーデ

 

 

白と黒はよく履いてるのを見るけど

ネイビーは意外と見かけない

という意見が。

 

 

 

 

 

個人的には

このカタチのスニーカーは

ピンクベージューとネイビーを愛用中。

 

 

先日、汚れが目立って

ランドリーで洗ったもの。

★気になるスニーカー汚れ^^;ランドリー300円で丸洗い

 

 

ネイビーのが汚れは目立ちません笑い泣き

 


先日レッスンサポートにきた

大木さんが

 

このロングスカートの時に

スニーカーもよく履くと聞いて

 

 

サンダルをスニーカーにチェンジ。

 

 

 

ネイビーとブラックを比較。

 

 

 

意外と黒を選びそうですが

ネイビーの方が爽やか。ニコニコ

 

 

サンダルは

素足もみえるけど、

スニーカーは足がすっぽり隠れるので

夏のコーデに足元が重たくなりすぎないように

 

ネイビーも重宝します。

 

 

例えば、こんなコーデの時。

 

 

 

スニーカーにするなら

白やネイビーがぴったり。

 

 

茶系ファッションがブームの一方

このブルーボトムスは大人も着やすく人気。

 

 

 

 

 

 

 

他にも、夏の白とネイビーは

爽やかさUP爆  笑

 

 

 

 

モノトーン服が多いと

足元は黒でモードに

 

それ以外は

ネイビーは意外とオールマイティ。

 

 

 

運動会コーデの時は

パンツに黒を選んだので

 

足元はネイビーで軽やかに。

 

 

 

黒×黒は

意外と地味で失敗もあるので

 

★無難が老ける!?大人の黒コーデ失敗しない対策は?

 

足元をネイビー

さりげなく使えます^ ^

 

 

もし、汚れの目立たないスニーカーを選ぶとき

 

黒と一緒にネイビーも

ぜひ履き比べてみてください^^

 

 

今回比べたスニーカーは

ツヤ感が大人にもよかったです^ ^

クラシック スニーカー / CLASSIC SNEAKERS (Dark Blue)

 

 

最後に、

以前ブログでご紹介した

このソックスカバー。

 

★100均こんなの欲しかった!♪靴下迷子はコレで解消♪

 

 

使い心地は改めてとお伝えしてましたが

洗濯もいまだ大丈夫で活用できてます^^

 

靴下迷子にお悩みの方へ。ニコニコ

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

TOMOKOMORIMURA

instagramより

 

 

口紅口紅口紅口紅口紅口紅口紅口紅口紅

 

お申し込み受付中

 

大人のためのビューティーキャンプ

スタイリング&ビューティーアカデミー

リクエスト多数のため週末開催が決定!

 

残りお席が少なくなってきました。

 

 

先日、第一回目の参加者の方から

今もみんなで連絡をとりあって

「また、行きた~い~と大合唱してます」と♪

 

自分のことは

正直よくわからないので

一緒にいい刺激を共有してきた仲間は

モチベーションを保ってくれるのかもしれません^^



 

今日の使ってコレよかった♡

 

子どもの運動会の日焼け対策に

今年はこれを用意しました。

 

 

 

子どもはなかなか肌が過敏で

塗りものは注意しながら使っていますが

お肌に優しそうなこちら。

 

 

汗をかくシーズンなので

ボディーシャンプーとセットに。

 

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

10年以上多くの方のお役に立ってきた

フォトスタイリング講座ですが、

本部自由が丘での定期開催はこれがラストとなります。

締め切りもうすぐ。お早めにー

 

 

 

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天