おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当はスタイリングディレクター

森村朋子です。

 

 

3月も後半。

先週はあちこちで卒業式姿の方を見かけました。

 

気持ちもホッとしている方も

多そうですね^^

 

 

日曜の今日は

身体を締め付けない

とっても楽なコーデを

お届けしたいと思います^^

 

 

 

 

 

先日もお伝えしているように

★今これやったらヤバイ(汗)5年前のカジュアルは古く見える

 

 

今のカジュアルは

ゆるっとシルエットが主流で

 

とっても助かります♪

 

 

 

 

ウエストが伸びるゴムでも

トップスがゆるっとなら

「いかにも楽している」

が、バレませんウインク

 

 

 

ただ、大人には

ゆるい=ルーズ

全身ズルズルにならないよう

 

 

コーデの中にのどこかに

キレイ目ポイントをいれておきたい気持ちも。

 

素材でも、カタチでも^ ^

 

 

マニアックな部分では

パンツの足元だけでも簡単キレイ目が

叶うのではないかと^^


 

 

 

 

ざっくりなトップスや

ワンピース

×

下にパンツ

 

を組み合わせの時

 

 

スリット入なら

肌が少し露出多めでキレイ見えしそう。

 

 

ワンピース1枚だけは

まだ寒いので防寒対策にも。

 

 

メンバー吉田が選んでいたのが

珍しい前スリット。

 

 

 

 

キレイ目に見えてウエストゴム♪

 

 

ZARAで見つけて

足首が細く見えた錯覚に即決だったとか照れ

 

 

着用パンツ・・・ZARA/ベント入りレギンス

 

背高さんには長めのパンツは

貴重なのでZARAは選べておすすめウインク

ZARA/スリット入りストレートレッグパンツ

 

 

 

そういえば

最新のベルメゾンとのコラボカタログで

原田も

 

ゆるっとシャツワンピース

×

スリット入りレギンス

 

のコーデで撮影へ。

ベルメゾン/シャツワンピース

 

 

レギンスは、確か

GUやユニクロのプチプラレギンスでした^^

 

 

 

昨年を振り返っても

 

 

 

ゆるっとワンピ×スリットレギンス 

で大人カジュアルありました!

 

★お腹が楽(笑)縦長シルエットを活用!休日コーデ

 

 

 

去年に引き続き、GUやユニクロで

たくさんのスリット入りレギンス出ています。

(大柄さんには残念ながら少し短めです><)

 

GU/スリット入りレギンス

ユニクロ/リブスリットレギンス(10分丈)

 

 

 

 

スリットの入り方はいろいろ。

 

・前スリット

・内側のインナースリット

・外側スリット

後ろにスリット

 

 

パターンはいろいろあるけれど

スリット位置はどこがいい?

 

と質問を受けましたが

 

 

個人的には

あまりどこでも大きな差はないような(笑)

自分の目で見えるか見えないか。

 

 

ゆるっとコーデがルーズすぎと感じたら

パンツのスリット入り

にも注目してみてください^^

 

 

今日も、素敵な一日をお過ごし下さい♪

 森村でした^^

 

 

STYLING*TOMOKOMORIMURA 

instagramより

 

 

大人カジュアルコーデはこちらもご参考に♪

★全身カジュアルは大人は要注意!

 

 


オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天