おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当はスタイリングディレクター

森村朋子です。

 

 

春らしい毎日が続き

今日は花粉がツライね~という

挨拶が多くなってきました。笑い泣き

花粉症の皆さんがんばりましょ~!

 

 

前回に続き

今日は春のアウターについて

 

★大人もこのショップ狙い目!春コートを選ぶコツ

 

 

去年から、ファッションは

茶色がブーム!という流れで

 

店頭には

ベージュやブラウンカラーが溢れています。

 

 

とはいえ、スナップメンバーは

日頃ネイビーやブラック率高く

意外と茶系は少なめ。

 

 

 ステンカラーロングコート

 

 

ブラウンって

選び方を失敗すると

妙に老けて見えるんじゃないかと。

滝汗滝汗滝汗

 

 

今回、STUNINGLURE(スタニングルアー)

春コートを着る機会に

 

 

どうしたら着やすくなるの???

 

と、ひたすら

ブラウンの素敵なコーデを

リサーチしまくりました笑い泣き

 

 

 

 

まず、古いコーデにならないために

 

 

前回お伝えした

コート丈は

膝より長くする

は簡単に

バージョンアップ出来そう。

 

 

 

 

写真1番左は

ベーシックな形ですが

ノッポには膝上丈チーン

 

 

 

同じ色味コートで膝下になると

印象の差は歴然。

 

 

 

ただ、柔らくて

生地の質感に少々疲れた感も。。。

 

 

そう思うと、ブラウンでも

ツヤ感とハリ感があると

周りからは疲れてみえず

顔が明るく見えるそう。

 

 

寝てますけど・・・汗(;^ω^)

 

 

 

コートにハリがあるといい点は

ベルトを閉めるとパリっと。

 

 

 ステンカラーロングコート

 

 

もうひとつ

茶系をリサーチして分かったのは

 

 

一ヶ所、強い色を入れると

地味で暗いを回避。

 

 

 

色は苦手という方も

バッグや小物などの

小さな面積で大丈夫。ニコニコ

 

 

もし、服で色をいれるなら

トップスよりボトムスが簡単便利^ ^

 

 

 

 

ハードル高そうなカラーパンツを

簡単取り入れ方はこちらもご参考に。

★簡単すぐできる!万能ネイビーの色合わせ

 

 

色とりどりのパンツを並べると

派手に見えますが^^;

コートがあれば見える部分もちょっと。

 

 

大人の茶系は、

少しの冒険も受け入れてくれそう。

 

 

春だもの

たまには気分転換も♡

 

 

STYLING*TOMOKOMORIMURA 

instagram

 

 

 

なんだか

ブラウン系がくすんで見えると思ったら

 

 

「ツヤ感」「ハリ感」

もしくは、

カラーをスパイスに

 

 

明るい色パワーを

取り入れてみてください~~

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

 森村でした^^

 

 

コートの着方はこちらもご参考に♪

★ド派手ピンクコート続編・生かすも殺すもコーデ次第?!

★定番で押さえておきたい!大人ベージュの合わせ方

 

 

今日のこれよかった♡

 

そろそろサンダルシーズン。

足のヒビ割れかかとをそろそろケアしなければ^^;

 

「かかと」という文字に惹かれ

自然派ボディークリームを。

 

 

 

すいつくようにしっとりと

香りもよかったので

夏まで頑張ってケア

 

 


オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天