おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当はスタイリングディレクター

森村朋子です。

 

 

今日はポカポカ陽気♪

このまま安定してあたたかくなるといいですね^^

 

 

急に春の陽気になると

意外と困るのって、羽織のコート。

 

さすがに、

都内は10度を超えてきたので

日中もこもこのダウンジャケットは

ほぼ見かけなくなりました。

 

でも、朝晩ちょっと冷えるし

コートは必要・・・。

 

 

 

スプリングコートは

「意外と着る期間が短くて選ぶのに困る」

と聞いたので

 

 

今選ぶなら

おすすめのアウター

考えてみました^^

 

 

 

まず、

ひとつめは

ビックシルエット

 

昨夜の記事にもありますが

★今これやったらヤバイ(汗)5年前のカジュアルは古く見える

 

 

コートも細見タイト

じゃなくてもいいんです

 

 

今回選んだのが

STUNINGLURE(スタニングルアー)

というショップ

 

 

店員さんが若くて入るの躊躇しますが(笑)

大人世代にも結構穴場。

 特に、アウターは大きめがあったり^ ^

 

 

年々丸みを帯びる身体に

シャープさを

加えてくれるデザインに

私森村と、榎木は密かなファンニコニコ

 

 

この原田が着ていた冬コート

確か、一昨年購入したのですが

 

リバーコートといって

ゆったり感が分かるでしょうか^^

 

 

 

160cmの大人体型代表原田も余裕。

サイズは真ん中の1サイズ。

 

 

春のリバーコートも入荷したようですが

今ネットで見たら、もう完売あせる

 

ただ、数日前にショップをのぞいたら

店頭にはありました^^

 

 

春の新作はフード付きが目づらしく

同じようにゆったりしてるので

中に着こんでも大丈夫。

 

Stunninglure*リルティングフーディー

 

 

もうひとつ

ロングコートを更新するときのポイントは

「丈の長さ」

 

どれも膝より下。

 

 

「ゆったり」の「膝下丈」を選べば

少し寒い時にも

中に着こむことができます^^

 

 

 

さらに上半身を

スッキリ見せたい時はこのカタチに注目。

 

★今年コートを買うなら?!ここに注目♪

 

冬のstunninglureコート

 

 

襟がストンと落ちるシルエット

 

 

襟なしではないですが

1番近いのがこちら

リルティングコート

 

上半身をカバーしたい

下半身をカバーしたい

 

それぞれ悩みはあるけれど

 

 

上半身をスッキリ見せたい方は

ノーカラーや

襟が大きくないのがおすすめ

 

 

 

厚手のコートを脱ぎたくなったら

 

・ビックシルエット

・膝まである長さ

・襟まわり

 

を見ながら選ぶと失敗なし。ウインクウインク

 

 

 

そのうえ、春コートは

長袖ニットや半袖Tシャツでも合うもの

選ぶと長く着られて便利です♪

 

 

 

次回も、STUNINGLURE(スタニングルアー)

 

コートの色で更新する場合

リサーチしてみます^^

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

 森村でした^^

 

 

今日のこれよかった♡

 

お醤油でおなじみ(?)

真空ボトルに入った無添加のローション。

4種類のローション

2種類のクリームを

好きに組み合わせが出来ました♪

 

 

 

 

 

 

STYLING*TOMOKOMORIMURA 

instagramより

 

 

 

春のコーデはこちらもご参考に♪

★冬服を簡単チェンジ♪春らしさを取り入れるコツ

★春のトレンドカラー♪NGポイントと組み合わせのコツ


オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天